ここから本文です

コンタクトの「お試し」について

ktu********さん

2018/6/217:52:50

コンタクトの「お試し」について

先日、近所の眼科で以前から気になっていたアルコンの「デイリーズ アクア コンフォートプラス」を処方してもらいました。

「お試し」用の装用感も良かったので、後日早速、購入して箱を開けて見ると、「お試し」で貰ったものとパッケージのデザインが何か違う。
「?」と思ってアルコンのサイトを調べてみたところ「お試し」用で渡されたのは普通の「デイリーズ アクア」の方でした。

直ぐに、処方箋を出してもらった眼科に問い合わせると、「うちでは「デイリーズ アクア コンフォートプラス」の方は置いてないので、だいたい同じの「デイリーズ アクア」の方をお渡ししました。」と言われました。
なら、「お試し」用のコンタクトレンズを渡す際に、一言伝えてくれれば良かったのにと思いますし。もとより、取り扱っているコンタクトの「お試し」用レンズを置いていないとはどういう事なのか。

結局、購入した「デイリーズ アクア コンフォートプラス」の方はいまいち自分には合わず、両眼合わせて約5000円程が無駄になりました。

こういう事は普通にある事なのでしょうか?
皆さんはこういう経験ありますか?
こういう場合何か対処法はあるのでしょうか?間接的な詐欺にあった気分です...

駄文長文ご容赦下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

編集あり2018/6/218:24:17

それは詐欺ですね。クレームいって返金してもらってもよい事案だと思います。電話や窓口対応の人でらちがあかないなら院長に言いましょう。

質問した人からのコメント

2018/6/8 19:54:05

やはり、詐欺といっても過言ではないケースの様ですね。自分だけでは判断に迷いましたが、もう一度問い合わせて見ようと思います。
ご意見非常に参考になりました。有り難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2018/6/321:51:44

それは駄目でしょう。コカコーラを注文したらコカコーラゼロが届いたみたいなもんですよ。
返品できないのは何故なのですか?

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる