ここから本文です

このニュースを見て、どう思いますか?

a99********さん

2018/6/219:38:22

このニュースを見て、どう思いますか?

外環道千葉と埼玉を結ぶ区間開通

06月02日 17時08分

都心からおよそ15キロの所を環状に結ぶ「東京外かく環状道路」=「外環道」のうち、千葉県と埼玉県を結ぶ15キロ余りの区間が2日、開通し、利便性の向上による物流や観光面での活性化が期待されます。

開通したのは、千葉県市川市の「高谷ジャンクション」と、埼玉県三郷市の「三郷南インターチェンジ」の間の15.5キロの区間です。
2日は午前中に、市川市で記念の式典が開かれ、石井国土交通大臣らがテープカットをして開通を祝いました。
このあと、新たな料金所の前で一番乗りの茨城県の男性に花束などが手渡され、午後4時に一般車両の通行が始まりました。
全長およそ85キロの外環道は、開通時期がまだ決まっていない東京・練馬区より南側の区間を除くとこれでおよそ6割が完成しました。
今回の開通により、千葉県の湾岸部と埼玉県や北関東方面との間を、混雑する都心を経由せずに行き来できるほか、東北などに向かう高速道路への所要時間も短縮され、物流や観光面での活性化が期待されています。
千葉県の森田知事は、「人と物の流れがスムーズになるので、観光や物流の面で非常にありがたい。今後は、こうした幹線道路につながるアクセス道路の整備に、しっかり取り組んでいきたい」と話していました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2018/6/220:14:49

千葉へ行くのがだいぶ近くなりました。高速バスがわざわざルート変更するくらいですからね

「外環道」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる