ここから本文です

ジャパネットたかたのエアコン下取りありで「89,800円ですよ!」って言われても安...

ydn********さん

2018/6/219:45:12

ジャパネットたかたのエアコン下取りありで「89,800円ですよ!」って言われても安いって思わないのっておかしいのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ctm********さん

2018/6/714:38:39

もう少し値段の高値もエアコンの方が私としては良いかなあ それは、

エアコン本体、室外機の品質低下につながるからです。 もし安いエアコンを購入して 運転音モーター音や室外機の ファンの回転音が煩ければ

安くても高くてもごみと同じですからね。

就寝時エアコンの運転音が煩くても安ければ良いよと言う人は、いないと思います。

安いエアコンを買って設置して いざ運転したら運転音が煩くてメーカーに苦情を言っても対応しないで

値段の高いエアコンを買ったら運転音は静かになった そういうものだと思いますね。

あまり値段を絞ってしまうと モーターやファンの性能を妥協することになります。

中国とかベトナムとか 品質や部品をケチって作られてしまうと最後は意味がありませんよね。

ホームセンターにコロナの
49800円のエアコンがありましたけど 運転音が煩そうだと思いました。

ジャパネットタカタは分割手数料分がプラスされた金額になってそうです。
高く感じるのはそのためでしょうね。分割手数料が無料でもその分を上乗せされたら高く感じます。ローンで組んでるのと同じ金額になるのではと思いますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジャパネット エアコン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zew********さん

2018/6/608:37:37

家電下取りでやっと通常の通販価格程度になるね。それでも楽天などの大手より割高な感じする、しかも大きく表示してる価格は税抜きです。
さらにエアコンの価格は六畳用のものを安いとか最初に言って、これまた大きく表示し、後から二万~四万上乗せの八畳~十二畳用をこそっと表示する。
ハッキリ言いましてテレビしか見ず、ネット等しないお年寄りを狙ったあくどい商法かと感じます。

ケンジさん

2018/6/416:58:47

ジャパネットで扱う新商品は物によっては量販店よりもかなり安いそうです

しかも型落ちする前に安値で提供していたりします

何故でしょう

量販店で売られる商品は量販店専用の工場で造られてたものが多々あります、これは特殊な機能を搭載していないシンプルな物で、中国や韓国メーカー産が多いです
ガスコンロ、冷蔵庫、テレビ、洗濯機、エアコンなどなど確かに仕入れが安ければ安く捌けますが、日本メーカーの型落ちしていない商品は量販店はそれほど安く扱えません

海外メーカーの商品はコストパフォーマンスや故障などの問題点が多く、日本人は信頼性の高い日本メーカーの商品を好みます
日本でサムスンが伸び悩む原因がここです

一方、ジャパネットの扱う商品は、生産する日本のメーカー各社が『ジャパネットで販売して下さい』と頭を下げ頼みにくる程の販売網をもっています

実際、在庫を抱えてその後に破格で量販店に降ろすか破棄するよりは、ジャパネットで値引きしても完売してもらう方が良い訳です
それほどの販売力を持ち、なおかつ番組も買う買わないに限らず視聴率もあるため、局によってジャパネット番組帯を無償で提供してたりします

つまり、ジャパネットは通販番組でありながら放映料を局に払っていません
局は局で視聴率のあるジャパネット番組の合間に、他の企業のCMを流し放映料をもらっています、視聴率があるから通販番組にスポンサーが付くと言う面白い構図です

柴モフさん

編集あり2018/6/300:07:36

東芝の新商品の大清快ですか?
私も安いと思ったけど、税別だし、レジへ進んでいくと長期保証が他店は1800円~3000円くらいなのに、ジャパネットは5000円くらいだったし、送料が3000円かかるし、下取りは込みでもリサイクル料は別だった気がします。
まぁ、でも安いのかな

ダイキンのエアコンチャレンジDAYの時は、新商品とは書かれていましたが、なぜか品番は出てなくて不思議に思いました。

ジャパネットは注文する時はすぐにオペレーターに電話が繋がるけど、問い合わせや修理依頼の電話はなかなか繋がらない!

2018/6/223:31:11

どんな機能がついてるのか
わかりませんが、
9万円は安い部類かどうか疑問といえば
疑問です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2018/6/223:14:09

丸尾さんに言われて思わないなら
おかしいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる