ここから本文です

坂道合同オーディションについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/223:48:48

坂道合同オーディションについて質問です。

アイドルに少しばかり憧れがあり、オーディションがある、という発表があった時から参加しようと心に決めていましたが、ホームページに書かれていた

「審査過程において、テレビ・WEB・その他媒体にて出演が可能な方。」

という項目がどうしても引っかかって、応募できずにいます。



審査過程(第二審査や第三審査くらい?)から公開されて、落ちました、という場合、精神的にとてもきついです…名前や顔と、その人が落ちたという事実だけがネット上に残る可能性がありますよね。
アイドルになりたいと願う代償なのかもしれませんが…

自分に自信がないんです。
中途半端なところで落ちて、知人に笑われたらどうしよう、とか思ってしまって。
でも、悔いのないように、せめてチャレンジだけでもしてみたい、と思っています。
万一受かれば、上京する覚悟も出来ています。



流石に一次審査ではメディアに出されませんよね?
合格後にオーディションを振り返って、とかはあると思いますが…

メディアに出るとしたら三次審査か最終審査でしょうか?

予想で良いので、過去のオーディションを参考に、どのような形でメディアに出るか、タイミングはどうか、などを教えてください。


もうひとつ、過去のオーディションで落ちた人で芸能人になっていない人の顔や名前はインターネット上に残っていますか?



決意するために、どうか力を貸してください。

閲覧数:
5,741
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gki********さん

2018/6/300:05:04

画像のNo12は、乃木坂3期生の梅澤美波です。
Showroomの審査(最終審査?)まで、顔も名前も隠してました。
SRで一般視聴者(ファン)による審査(参考?)をするので、顔出しNGは当然不利ですが、今、メンバーの中にいます。ね。

たとえば、そんなかんじ。

画像のNo12は、乃木坂3期生の梅澤美波です。...

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/300:08:36

    なるほど、
    顔も名前も隠す権利はあるのですね。

    ただ、よっぽど審査員の目に止まらないと合格は難しい、という感じでしょうか。

    大変貴重な情報をありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

「オーディション」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hfa********さん

2018/6/223:50:49

いっぱいは分かりませんが、落ちた場合振り返り動画でも顔は全員モザイクがかかってると思いますよ!