ここから本文です

自転車購入を考えています。

neo********さん

2018/6/300:22:37

自転車購入を考えています。

身長183センチの大柄なら何インチ位がいいですかね?
通勤用に普通のチャリンコです。

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

2018/6/307:15:28

より大きい方が良いということで28インチ。
それでもママチャリだと小さいし膝とハンドルが近いので窮屈感がある点と立ち漕ぎがしにくい点は否めない。

よって27インチになってもストレートハンドルのシティサイクルの方が乗りやすい。理想は28インチのシティサイクル。でもあまりない。

27インチで良いからシートポストの長いのを探せ。もしくは自転車屋さんに頼んで長い物に変えてもらうと中長距離が走りやすい(有料)

俺も182cmだ参考にしろw

質問した人からのコメント

2018/6/5 17:19:18

同じ身長と言う事で。
28インチにします!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zam********さん

2018/6/301:22:28

28インチが良いですね。

26と27しか無いと勘違いしてる人が多いですが、ちゃんと28インチもあります。

因みに、700cと同じ規格なので、ツーリング車用のタイヤとか、29er のMTB用スリックタイヤも履けます。

iin********さん

2018/6/300:36:17

その体格でママチャリなら、27インチですね。ママチャリは26インチと27インチに大別されますから、27がいいでしょう。

uny********さん

2018/6/300:32:32

700cのクロスバイクが良いと思います。

背丈によってタイヤサイズよりもフレームサイズが本当は変わります。


700cの自転車はヨーロッパから来た文化のものなので、

183cmでもMサイズかと思います。