ここから本文です

小田原市城山に家を買う方々は、東京へ新幹線通勤している方が多いと聞きました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/301:55:39

小田原市城山に家を買う方々は、東京へ新幹線通勤している方が多いと聞きました。

実際そうなんですかね??

たしかに、城山で買う金額だと、都内では狭小住宅になってしまいますもんね。

城山なら小田原駅に近いし。
てことは、城山は東京や横浜から来た人ばかりなのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/6/906:53:57

地縁がある人たちです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vie********さん

2018/6/920:05:24

まさに私です。城山に住んでいます。品川区の会社に新幹線通勤しています。都内へ通勤している人は多いと思います。以前は藤沢に住んでいて、ドアtoドアで1時間20分、超満員かつ遅延ばかりのバスと電車で通ってましたが、今では座って快適に45分です(新幹線乗車時間は27分くらい)。さすがに全額とまでいきませんが、かなりの部分は会社が通勤費用を負担してくれていますので、助かっています。マンションやアパート以外の戸建ての人は昔から住んでいる人が多いんじゃないでしょうか。近所の不動産広告を見ても、城山の土地は売りに出ることはほとんどないですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる