ここから本文です

彼氏の事です。

ots********さん

2018/6/307:07:57

彼氏の事です。

私は30後半の女です。彼は40前半です。
私達はほぼ毎日会っていて月に1〜2回ケンカをします。
こんなことは初めてで、質問しました。
先日彼が仕事を調整して私の出先に迎えにきてくれました。
その後家の近くまで送ってくれる最中にずっとふざけてた彼が急に真剣に雑学を話し始めたので、少し笑ってしまいました。
どうして笑ってるの?と聞かれたので、怒られるとマズイと思い咄嗟になんでもない!と言ったところ、怒ってしゃべってくれなくなりました。
その後、ふざけてる時と真剣な時のギャップがおもしろいと思って笑ってしまった。ごめんなさいと謝りました。わかりましたとは言ってましたが、まだ既読スルーや未読だったりします。
その後も会ったのですが、その話はしたくないと一蹴されてしまいました。
嫌いになった?とか仲良くしたいとか伝えても嫌いなったわけじゃないし、仲悪いつもりもないと言いますが明らかに喋りません。
その話はしたくないとも言われました。
よく考えてみたらと言われ、丸2日考えて会って話をしたいと申し出ました。
話は聞くけど質問はしないでとのことでした。
前のように戻りたいと伝えたら、今の自分がイヤならじゃあ会うのやめる?と聞かれ黙ってしまいました。
昨日送ったメッセージも未読です。
どうしたら謝罪を受け取ってもらえて前のように仲良くできますか?
彼は別れたいのでしょうか?

閲覧数:
121
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gac********さん

2018/6/309:46:08

わかれたいワケじゃナイと思うよ?

もう触れられたくナイんだって。
君に笑われたことに。

すねたしきずついたんでしょ?
彼なりのプライド?が(´-ω-`)
君にアクイはなかったんだケド、かたくるしすぎたんだよ、彼の、雑学を語ることへの熱意が。

シャザイもやめて、時間を置くの。
ごキゲンの傾きが、真っ直ぐになるのを待って。

ほぼ毎日会ってたなら、彼のキゲンが直るまでの期間も果てしなく感じるかもしれないケド。

長くてもひと月もすりゃあ、また彼から雑談し出すさ?

「会うのやめる?」はおどし文句。
本当にわかれたいのなら。

「もう2度と会わない」、だよ。

質問した人からのコメント

2018/6/5 02:16:15

私では手に負えないという言葉が響きました。
いうこときかないのも嫌、きかれて思い通りになるのもつまらないというのが手に負えないんだなぁ。
私の経験や思慮不足のせいにされそうな…
教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rii********さん

2018/6/307:23:26

真剣な話をしていたのに
笑われてしまったのが
彼的に相当ショック
だったんですかね??

プライドが高い彼なら
ありえるかもですねっっ

私も彼を怒らせるとよく
もうその話しないでと言われます
でも気が済まないので話だけ聞いてと
いって全部聞いてもらいます。

嫌いになったわけでも
仲悪いとも思ってないのなら
別れたい訳では無いと思いますが…

彼的にはもう少し許すというか
心が落ち着く?までに時間が
必要なのですかね(;Д;)(;Д;)

ちゃんとしたアドバイスできないですが
思っていることはすべて
伝えるべきだと思います、
未読でも既読ついてても!!

nes********さん

2018/6/307:14:01

彼の性格が良く解らないですけど、ちょっと変わっているような気がしますね
この先も貴女を悩ませる事があると思いますよ、その都度貴女は悩むでしょうね

貴女が本当に彼と続けて行く覚悟を決めればなんて事はないだろうけど、気難しい感じの人だと思いますよ。