ここから本文です

ハイレゾ音源ってどこに売ってるのですか?またCDより音は素人が聴いてもあきらか...

アバター

ID非公開さん

2018/6/311:05:47

ハイレゾ音源ってどこに売ってるのですか?またCDより音は素人が聴いてもあきらかに違いますか?

閲覧数:
101
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi8********さん

2018/6/311:41:08

ハイレゾ音源は①ネット販売かCDのようなパッケージでは② ” SACD ”という特別な規格のディスク(ソフト)で聞くことができます。
***
①ハイレゾの販売所
ネット配信
・mora
・e-onkyo music
などが有名です。
ハイレゾ音源のメインはやはりネットを利用したものとなります。
ーーーーーー
②SACDは見た目はCDです。
SACDを再生するにはSACDが再生可能なプレーヤー(BDプレーヤまたはDVDプレーヤーとの併用可能な製品も有り)が必要です。
そもそも、CDの販売店でも「SACD」の取扱いがない(店頭には無い)場合が多いので、基本的に入手困難ではないかなと思います。
+++++
①にしても②にしても聴きたいアーティストの音楽が有るか無いかです。お金を払って購入します。
*****
音の違いについて
高額で大型のシステムで聞けば違いわかる場合もあります。お金をかけないならハイレゾ対応プレーヤーとヘッドホン(それでも金額はピンンキリ)でも可能かもしれません。 CDの音源はハイレゾではないとされていますがCD音質が基準です。その差が分かる人も居れば、分からない人もいます。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/3 11:53:03

詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

2018/6/311:46:43

ハイレゾはmoraなどの配信サイトから購入出来ます。

また最近はハイレゾ対応のスマホも多いですが、素人さんではほとんど違いが分からないと思います。

poi********さん

2018/6/311:27:55

多くはネットでダウンロードでしょうね。

まぁー 音源(ソース)がハイレゾ(CD規格より上等)と言うデジタルデータなだけですから、それをアナログに変換して聴くわけですよね。

ソコの性能や視聴環境で違ってきますね。