ここから本文です

LEXUS と ベンツ では どちらが高級車ですか?

ヤマトさん

2018/6/313:40:36

LEXUS と ベンツ では

どちらが高級車ですか?

閲覧数:
1,362
回答数:
24

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoacosoaさん

2018/6/319:51:23

どっちが、といいますけど、
メルセデスは「高級車」ですが、
レクサス各車は「高額車」です。
種類の違うモノです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2018/6/917:06:18

ベンツは世界的に認知された高級車。

レクサスは普通の国産車。

bmw********さん

2018/6/901:12:21

質問がおかしいです、ブランド名で高級車はおかしいです、メルセデスの場合本国では日本のトヨタとほぼ同等の扱いです、ドイツは日本と違って軽自動車がないので車の価格帯が若干高いです、関税とかかかってメルセデスは日本で買うと高いです、レクサスはトヨタをちょっといじったようなものですので大金を払っても見合わない品質です

mry********さん

2018/6/820:48:45

ベンツですね。
レクサスは高級ではなくて、高額車です。

レクサスはトヨタのサブブランドで、トヨタ製です。
ですから品質はトヨタ以上のものはできないのです。

bhiro1620さん

編集あり2018/6/902:35:09

足回りは間違いなくメルセデス全般的にレクサス車より良いし

エンジンの出力やトランスミッション、吸排気系についても圧倒的にメルセデスの方が優秀。レクサスの3リッターv6や4.6リッターv8..あれはヤバイ...。

ベンツは10年くらい経つと、樹脂が割れたりボロボロしてくるけど、レクサスは耐久性は良い。けれど、レクサスの樹脂は柔らかくてすぐ傷つく。
レザーシートはメルセデスの方が圧倒的に耐久性高い。その他、故障や交換パーツなどについては全般的にはレクサス車の方が耐久性高い。

個人的に新しいLSはすごい良かった。内装もsクラスを超えたと思う。sクラスも出たばかりの時は驚くほど内装良いと思ったけど。特にs300hとかISG搭載のs450とか辺りが走る楽しみやロードノイズなどあまり良くなかったから、LSの良さが際立った。といって、LSが走り良いわけではないけれど。走り追求するならc43、c63とかm4とかaudi ttとかの方が断然...。

メルセデスから新しく出るclsも、素晴らしい内装だけれどまだ画像でしか見れないけれど、LSには及ばない感じはする。

そこへaudiの2018年発売モデルのA8やA7、A6をもってくるとまた話が変わってきてしまうほど、audi 2018年モデルは素晴らしい感じだけれど。

総じてだけれど、ベンツはcクラス 以上の車種ならどれ選んでも間違いない。けれど、s300hとかs450辺りは走る楽しみは全く無い。
レクサスは...ものによる。駄作もあれば良い車種も...。それでもメルセデスの足回りや運転の楽しさには全く太刀打ちできないように感じたけれど。

rx450h とGLE350乗り比べてみると、いかにレクサス車がカーブで体持ってかれたり、挙動が安定しなかったり、ベタ踏みした時にフラついて怖いか分かる...。

www********さん

2018/6/819:52:20

私から見ればどっちも無駄な高級車だな
同じ金額出すなら別の車2台とか3台買えるよね
車は質より量だよ
用途に応じて乗り分ける