ここから本文です

自分より重い人間の運び方に関する質問です。 ◇条件◇ ①両者男性 ②相手は自分...

che********さん

2018/6/318:46:29

自分より重い人間の運び方に関する質問です。

◇条件◇
①両者男性
②相手は自分の身長+3~4cm
③両者とも体格は細めの筋肉質(いわゆる細マッチョ?)
④相手は怪我人、意識なし、内臓などに致

命傷はないが出血多、応急処置による止血済み
⑤第三者への連絡手段はなし、強いて言うなら直接第三者のいるところへ向かうしかない

◇質問◇
①運ぶことは可能ですか?
②運べる場合、どんな運び方ですか?(背負う、担ぐなど)
③運べる場合、どれくらいの距離を徒歩で歩けますか?
④運べない場合、あなたならどうしますか?

回答よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

リクエストマッチ

2018/6/319:11:09

レインジャーロール。けっこう参考になりそうですよ
http://spotlight-media.jp/article/364232435137554881

回答ですが
①運ぶことは可能ですか?
②運べる場合、どんな運び方ですか?(背負う、担ぐなど)
③運べる場合、どれくらいの距離を徒歩で歩けますか?
④運べない場合、あなたならどうしますか?

①~③
すべて、状況次第。平地、山岳地帯、足が取られる湿地など、地形だけで全然違ってきます。また、運ぶにしても、治療が受けられるところや他の人の手助けが得られるところまで運ぶのに時間がかかるようなら運ばず④の対処をします。

④その場所をしっかりと把握した上で、けが人にはちゃんと保温したり雨を避けられるようにしてから、自分自身はできるだけ軽装で、第三者がいる場所へ移動して助けを求めます。

質問した人からのコメント

2018/6/9 22:13:57

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

min********さん

編集あり2018/6/318:59:39

意識があって、掴まって貰えるなら、おんぶして運ぶことは可能です。それ以外の条件では、手押し車やリアカーでもなければ無理です。運べない場合、可哀想ですが見捨てるしかないです。原子爆弾で破壊されたヒロシマでも似たような状況はあった。助けようと躊躇すれば、自分も死ぬ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる