ここから本文です

日本プロ野球も戦力均等ドラフトにしたら?日本シリーズで負けたリーグの最下位チ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/319:14:23

日本プロ野球も戦力均等ドラフトにしたら?日本シリーズで負けたリーグの最下位チームから好きな選手を6人獲得決定、日本一のリーグ最下位が好きな選手6人獲得決定とリーグ交互に獲得すれば、戦力の均等化できます。

FAは高卒6年、大学と社会人は4年。契約拒否したら日本プロ野球5年は入団できないようにすれば、年俸の高騰も防げますよね?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2018/6/319:48:32

選手会からFA短縮の要望が出て結果的に年俸は高騰するでしょうね

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/6/916:44:53

    それ以上に数年で自由契約になり五年以内でFAすらできなくなるかも

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mag********さん

2018/6/319:17:12

ルールであまり縛るのは良くない。
強くなるのを防ぐのはいいが、
強いところを削って弱いところを増やすのは良くない。

年俸は経済的な価値を表してるから、上がるのが悪いとは言えない。