ここから本文です

証明写真を綺麗にカットする方法教えてください。

inn********さん

2008/9/1318:31:07

証明写真を綺麗にカットする方法教えてください。

閲覧数:
2,037
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スチール製の定規と、マグネット入りのカッティングマットを
使って、写真がずれないようにして切るときれいに切れます。
カッティングマットの碁盤目をうまく利用してくださいね。

カッターナイフの刃先は折ったばかりの新しい切れ味のよい
状態で、はじめはうすくすべらせて型をつけ、徐々に力を
入れてじっくり切ることをおすすめします。
あせって一気に切ろうとすると失敗しがちです。

また、顔のセンターを上手にバランスよくとって、左右の余白
が均一になるようにしてくださいね。

ところで、
自分でカットするとは、インスタント写真をご利用ですか?
きちんとしたサイズに写真館でプリントしてもらった写真を
使うことをおすすめしたいですけどね…。
写真のイメージでも、ずいぶんと履歴書のかがやきが違っ
てみえますから、大事な写真はケチらないほうがいいですよ。
インスタント写真は人相が悪くうつりがちですし…。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ilo********さん

2008/9/1416:07:45

できれば、写真スタジオで撮影して、そこで指定サイズでカットしてもらいましょう。
駅の500円とかのはなるべく使わない方がいいです。