ここから本文です

恋愛は悪いことではないと断言できますか。 そう断言できるとしたら、その根拠は...

ssk********さん

2018/6/322:10:06

恋愛は悪いことではないと断言できますか。
そう断言できるとしたら、その根拠は何ですか。
結婚は良いことと断言できますか。
そうだとしたら、なぜDVや子供虐待や離婚が起こるのですか。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2018/6/322:24:08

結婚しないと人類滅亡するんだけど、、
DVや虐待は一部の人で大多数では無いですし、離婚は冷めれば起こることでしょう。あなただって何か高級なものが欲しいと思いますよね、でも手に入れて時が経つとそれが普通になってくきてどうでもよくなるのと似てると思います。
僕が思うにはDVは恋愛ではありません
ただ単に彼氏(若しくは彼女)に依存しているだけです。誰だって殴る人を好きになる人はいないでしょう。子供虐待はたしかに元を辿れば恋愛から始まりますが、実の息子や娘ではなく、養子などに
多いと思います。
なので、上記のことは、恋愛を楽観的に見て行動した結果であって、大多数はしっかりとしている人が多いと思います。

質問した人からのコメント

2018/6/8 12:23:54

5歳の女の子が義父と実母から虐待を受けてなくなった事件はあまりにもいたたまれません。ご指摘のように、義父のほうは血がつながっていなかった。
私がもし結婚しても、DVや虐待はしないと思います。でも離婚はありうるかも。
そう考えると、とても結婚する気にはなれません。恋愛も結婚に結びつく可能性がある。だから恋愛もしてはいけないと思っています。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる