ここから本文です

僕は高校生でいつも高校までは自転車で通学してるのですが、通学は友達と行ってい...

アバター

ID非公開さん

2018/6/322:21:45

僕は高校生でいつも高校までは自転車で通学してるのですが、通学は友達と行っているのですが、一部の人と仲が良かったから一緒に登校することにしたのですが、その仲が良かった友達の友達もいるので、僕はあまり登校

中が楽しくないのですが、違うグループで登校している友達がいるのですが、中学はあまり喋らなかったけど、高校が一緒になり、部活も一緒なので(あと全員知ってる顔馴染み)そっちと一緒に行きたいのですが、どうやって今の通学友達に違う友達と行くって言うのを言えばいいですか?普通に言うと自分たちが嫌いになったとか、楽しくないんだという解釈になるので、最適な方法を教えて下さい。
長文失礼しました ♂️

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtk********さん

2018/6/322:30:08

今、一緒に登校しているお友達は部活仲間では
ないのですね?

「部活の都合で、しばらくあっちと合流して登校
してみるわー」とか
「部活仲間の〇〇が一緒に登校しようって言ってく
るから、しばらく一緒にあっちと登校してみるわ」
というのは無理ですか。

ウソをつくことになるので気がひけるようなら
お勧めできませんが…

それか正直に
「部活仲間と一緒に行動したいから
あっちと登校することにしようと思う、ごめんな」
とストレートに言うかですよね。

相手も一人になる訳ではないのだから
3人顔をそろえた状況で話したらいいのでは。
上手く話せるといいですね。

「高校生 いつまで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa9********さん

2018/6/322:26:39

コミュ障すぎじゃね?人間そんなに深く考えてないもんだよ。
他の友達と一緒に行くわー。
ん?オッケー。
くらいでしょ。