ここから本文です

CB400SFは2つの型があると聞きました!実際どんだけ変わるのは画像もできれば付け...

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:00:19

CB400SFは2つの型があると聞きました!実際どんだけ変わるのは画像もできれば付けて説明してくれると嬉しいです!

閲覧数:
93
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sco********さん

2018/6/512:00:30

2つどころか大雑把に分けても5つの型がある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BBC...


初代:車体型式NC31(1992~1998)

CB-1の後継車として開発された車種で直列4気筒、リアツインショックのトラディショナルなスタイルのネイキッドとして設計された。
見分けるポイントはサイドカバーが三角形になっていること。


第二世代:車体型式NC39(1999~2006)通称HYPER VTEC

NC31からフルモデルチェンジ。
主な変更点はエンジン回転数に応じて2バルブと4バルブを切り替える「HYPER VTEC」を搭載。
見分けるポイントはサイドカバーがひし形。
また最終仕様SPECⅢはデザインが変更されテールカウルが薄くシャープな形状になっている。


第二世代派生型:NC39スーパーボルドール(2005~2006)

SPECⅢより追加されたNC39のハーフカウル仕様。


第三世代:車体型式NC42(2007~現在)通称HYPER VTEC Revo

二度目のフルモデルチェンジ。
燃料供給をキャブレターからインジェクションに変更、それに伴いエンジンを完全刷新。
見分けるポイントはエンジンにフィンが付いていないこと。
(NC31の初期型もシリンダーブロックのフィンがないが、前述のサイドカバーで識別可能)

第三世代派生型:NC42スーパーボルドール(2007~現在)

NC42のモデルチェンジに合わせ、こちらもモデルチェンジ。


画像は知恵袋の仕様上サイズが縮小されて識別不能になってしまうためあえて載せません。

  • sco********さん

    2018/6/512:04:39

    訂正:NC39のサイドカバーがひし形→逆台形

    失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2018/6/503:16:58

ビキニカウル付きやハーフカウル付きなど様々な型があるけど
、個人的に思う大きな違いはVTEC有る無しかな。

ras********さん

2018/6/400:07:33

2つの型ってどういう意味だ?

聞いたのなら、言った奴に教えてもらうべきだと思うよ。
2つの型ってまったく意味が分からん。

CB400にSFとSBの2つの型があるというのなら分かるけどな!

rnn********さん

2018/6/323:40:20

いや、もっとあるって(笑)

画像はネット検索で探してね♪
\(^o^)/