ここから本文です

会社に行って、 あー辞めたいと思う。 家に帰っても、週末の休みも、 あ...

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:04:32

会社に行って、

あー辞めたいと思う。

家に帰っても、週末の休みも、

あー辞めたいと思う。

上記のような状態の場合、
今すぐにでもやめるべきですか?

次が決まってから辞める

べきですか?

最近はストレスで体調が良くないです。

今月の賞与を貰うまでは頑張るつもりではいるのですが、かなり限界がきています。

独身、34歳、男、実家暮らし

回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
291
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

air********さん

2018/6/323:06:33

当然次を決めたからです。
34歳ではまだまだ生きていかなければなりません。
それなりの収入が確保できなければ、今度は死にたいとなりますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/6/323:28:40

次決めてからやめるのがベストですが、体調がよくないのなら辞めてもいいんじゃないですか?
実家暮らしということなので衣食住には困らないでしょう。

bai********さん

2018/6/323:09:22

賞与をもらったら、辞める前に精神科に行きましょう。うつの診断書を貰って休職すれば3年休めます。傷病手当金ってーのが一年くらい月々出るので、実家暮らしなら無駄遣いしなければ2年くらいは行きていけるかも?健康になって、冷静な判断ができるようになってから転職考えても遅くないですよ。

new********さん

2018/6/323:08:14

次が決まってると安心ですが、
ストレスで体調がよくないとのことなので、そちらが心配です。
独身実家暮らしなのでローン等の支払いなどすぐに必要なお金も少ないのかなと考えます。
最悪、失業保険をもらいながら仕事を探せるのでそちらで考えてはいかがでしょうか?