ここから本文です

2歳の子供がいます

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:07:41

2歳の子供がいます

夫と喧嘩をして夫が家を出ていきました。
喧嘩は些細なことで
車から下ろせと車を降り、私の肩を殴り
車を蹴飛ばし車のフロントガラスを何度も叩き
荷物をまとめて実家に帰っていきました

怒ってヒートアップすると
必ず物を壊します

プラスチックのタンスは蹴られて割れ
洗濯カゴを蹴り割り
子供のコップを投げて割り
キッチンの三角コーナーを床に投げ捨て
部屋中生ゴミが散乱し
ダイニングテーブルをひっくりかえし
そこら中に物を投げ捨ます。

毎回お皿やら物が怒りの対象になり
今日初めて殴られました。

物言いが気に入らない。
命令口調をやめろ

など毎回その内容で喧嘩になります

子供はそれを見て泣き狂い
ただただ私はそれを見ています



外面というのでしょうか
ほんとに優しい夫で私の家族は夫が大好きで
喧嘩の度に実家に帰ると連絡すると
毎回私が怒られます

今回もそうです。事情を話しても
仲直りしなさい、貴方が悪いと私は責められ
嫌な思い出ばかりの家に結局戻ってきました。

夫は実家で義両親とお酒を飲んでいるそうです



私はどうしたらいいのでしょうか
子供はまだ小さい
助けてと両親に訴えてもお前が悪いと言われるだけ

泣きながら娘を抱き夜の道を歩き家に帰ってきました。


貯金もない資格もない
待機児童で保育園には入れず仕事ももう4年くらいしていない。

夫がいなければ生活ができない
この家を出たくても出れない


もう疲れました

夫に謝りの連絡を入れましたが
メールを見てくれていないし電話もでない


こんなお母さんでごめんね
娘が可哀想で仕方ない

もうつらい

閲覧数:
496
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2018/6/1011:51:17

暴力や物を壊す夫が悪いのは言うまでもなく大方夫を批判する声が多くなるのだろうが、この手の問題は経験則嫁に原因があるケースも非常に多い。しかも嫁側には無自覚。

まず「そんな男と離婚しろ」「あんたは被害者だ」とするのは時期尚早で、知見が狭い。

男女は性差があり、絶対ではないが私が見てきた中では概ね法則性があります。

女性は同意を求める。自分への意見の同調に安堵する。質問をしている事がその証左。理論的議論が苦手。
ドライバーなら分かるだろうが、空間認識能力が低く動体視力に劣る。

自分の気持ちの訴えや同意を求めるってのは、誰もがそうなのだが未必のうちに自分の都合の良い内容になる。この手の内容は本来的には被害者と称する妻の話しだけではなく双方の話しを聞かなければ全容解明は出来ない。

その証拠に、自己の正当性と被害を質問で主張しているが自分の非や夫の行動理解に関しての記述が全く無い。真正の病気人間や人格異常者や癇癪持ちでなければ、「怒る行動」には当然「原因」がある訳です。物を壊す叩く事は決して褒められないし責められるべきだが、そこまでげ激怒させ駆り立てる言動や行動がある事を「被害者と称する人」に自覚が無いケースってのは往々にしてあります。

なので、一般論として回答をさせて頂きますが。
夫は喧嘩の元の正当性を理論的に話をするが、妻は感情論やその物事の正当性の議論ではなく男性の過去の過失や誤りをもってきて話のすり替えをして自分の正当性を主張し兎に角責め立てる。

男は自分の正当性を理論的に説明しても尚も主張が通らない所か過去のすり替えをし理解をしない妻に「反省所か悪態をついている」と見て腹を立てる。更に自己の正当性への無理解な妻が延々と逆切れのように責め立てる。
そして、夫の火山が爆発する。

自分の家庭や他の多くの家庭の夫婦喧嘩を見ても概ね夫婦の喧嘩の8割はこのパターンです。

女が我慢しろとは言わないが互いに主張を延々続ければ喧嘩になるし衝突するのは当たり前。

女でも男でもどちらかが折れて賢く振る舞うのが夫婦円満の秘訣。

男女平等論は一端置いておいて嫁は三歩下がれと昭和以前は言われたが(平等論には勿論反するのは充分に承知)、男が責められるってのは自身のプライドを傷付け尚且つ理論的に議論出来ない、よって女性の人権はどうなるんだって意見も勿論あるだろうしその考え方もわかるが、男女どちらかが折れる下がるとなれば女性が下がるのが合理的なんですよ。賢い妻は三歩下がる。

自分の言動や振り返りをせず、是が非でも物を壊した奴が悪で自分は絶対的な被害者だとする思考の改善を行えば夫婦関係は恐らく改善します。後は異論は多いかもしれませんが、男を立てる家庭は円満。自己主張ばかり強い女は幸せにはなれない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvi********さん

2018/6/323:50:23

そんな旦那なら怒らせないよう
細心の注意を払い
気を遣うのが賢い妻ですよ。

親御さんはそーゆー意味で
貴女が悪いと言ったのでしょう。

専業主婦としては要領が
悪い。
と。
要するにバカ男の操縦術が下手なんだと。

ナニナニしなさい?しろ?
って命令口調?
なんか共働きの私も言いませんよ。

ごめんやけど
ナニナニしてくれへんかな〜?と
あくまでお願いは言いますが
言い方もかなりの遠慮気味の
ブリッコ気味に言ってます。

ええ、デブスのアラフォーですから、自分でもキモいですよ?
でも妻ならみなさんしてはりますよ?

旦那は
毅然として断る!
とか言いながらもしてくれます。笑

どうしても嫌で離婚するなら自立するより仕方ないです。

それまでは下手下手に出て
一歩引いて後ろに下がり
旦那さんを立てて暮らして下さい。

妻ならみなさんしてはります。
男なんかバカだから、自分勝手偉そうにしてるようで
実は妻の手のひらで転がってる物
だと昔から言いますでしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2018/6/323:33:37

ヒートアップして物を壊す

物言いが気に入らない
命令口調をやめろ
と旦那が言ってるのならあなたが
そこまで追い込んでないですか?

娘ちゃんがかわいいなら
あなたも変わらなきゃ
今一番かわいい時やんか

あなたの大変さは同じ女として
十分理解できるよ
良くするも悪くするも自分

aif********さん

2018/6/323:26:41

本当は旦那さんともう一緒に居たくないんですか?

本気で出て行きたいなら、まずは旦那さんが留守のうちに動いて、仕事や家を探さないとですね!
託児所付きの職場や、ひとまず派遣で社宅ありの仕事探すとか…

母子支援の寮とかもあるみたいですから、色々調べてみてください!

我慢できるなら、こっそりお金貯めて、貯まったら出ていくのも良いと思います。

私はもう少しだけ我慢して、長男が高校入学したら離婚するって色々考えてます!
下の子がまだ小さいですけど、今の生活が一生続くのがもう耐えられなくなってしまったので…
入学金いっぱいかかるし、今まで散々苦しめられたので、お金だけ払わせて、もう少しだけ我慢して、ポイッとする事にしました!

娘さんが喧嘩してるの見て泣いてるのが可愛そうです。

母は強し!
頑張ってください!
長々と失礼しました!

an_********さん

2018/6/323:26:07

大丈夫ですか?
そんな旦那と一緒にいる意味ありますか?
日々暴力に怯え、耐えて、我慢する意味はありますか?
抜け出せませんか?
その忍耐、子ども一人抱えて生きて行くほうに使いませんか?
その方がよっぽど幸せかと思いますがダメですか?