ここから本文です

自転車で車道を走っていて、車が路駐していたので、後方を確認しないで、車の右側...

sok********さん

2018/6/323:21:45

自転車で車道を走っていて、車が路駐していたので、後方を確認しないで、車の右側に出ました。 手信号もめんどくさいので出しません。
そしたら、突然車が動き出してぶつかりかけました。

車はウィンカーは出してませんでした。

それで、車からおっさんが出て来て、私が悪いという事を言われました。

私が悪いんですか?

閲覧数:
125
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hor********さん

2018/6/323:27:04

路肩から発進するときは右ウィンカー出して、サイドミラーを見て後方をよく確認してから発進するのが基本です。おっさんはあなたに因縁をつけたかったのでしょうが、悪いのはおっさんです。そもそも路駐は迷惑だから、怒れる立場ではありません。

  • hor********さん

    2018/6/323:29:12

    ぶつかりそうになったのは、路駐のくるまですか?それとも後方の車?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2018/6/323:24:24

右側にいたのにどうやってぶつかったんです...?