ここから本文です

小学6年生の娘が、最近アトピー性皮膚炎がひどくなってきました。妻は、父親である...

hqj********さん

2018/6/323:26:08

小学6年生の娘が、最近アトピー性皮膚炎がひどくなってきました。妻は、父親である私のアレルギー対質が遺伝したことについて、毎日のように私を責めます。このような体質を持って人間は結婚す

べきではない、とまでいいます。私が娘に遺伝させたことについて、罪の意識がないことが、我慢できないということです。確かに、アトピーを酷くさせないためには、色々なケアが欠かせないのですが、私は悪かったと常日頃から思っていないといけないのでしょうか?
夫婦仲が悪いことが最大の原因だとも思いますが、皆さんのご意見はいかがでしょうか?

閲覧数:
283
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/6/323:36:40

あなたのストレスもわかりますが、一番辛い思いをしているのは娘さんです。

夫婦の不和という二次的なストレスでアトピーがひどくなっている可能性すら考えられます。

まるで夫婦の不和がアトピーのせいであるかのような感じですが、そんなことはないと思います。

ストレス発散だけでなく、なんとか歩み寄りの方向にうごいてほしいですね。娘さんのためにもお願いしたいところです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2018/6/623:43:50

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d

自分の体質と症状上、八仙丸 温清飲 という漢方薬と腕のいいベテラン漢方医さん。
(伝統的な中国医学にバランスよく西洋医学も取り入れた)

ちゃんと体系づけられたメソッドとしての呼吸コントロール法(息ゆる、肥田式、細胞呼吸法)週一のロングジョグとスベらない話のDVDでよく笑うこと\(^o^)/
痒いものは痒い、かゆかったらかゆいでいいやぐらいの受容的態度。


無理のない範囲、逆ストレスにならない範疇での玄米菜食プラス魚類


基本ノーステロイド。


文字通り、このやり方が肌に合っていたようで、数年越しであるもののじわじわ消えていってます。もちろんほかの方のご意見ふくめ頭の柔軟らかさがなんでも重要ですから、お互いにじっくり肌理細かく肌身に沁み込むようようどっしり腹腰すえてやりましょう。 (*^O^*)

痕皮異、荒れる気゛ー、即ち免疫不全なんだから、免疫細胞にあれしないと、肌も気も荒れるだけであれだょ。土改善しないと、いつまでたっても荒野原、いい食物作れないのと同じ。
山火事(皮膚炎)消しました。犯人の元消防士の放火魔(免疫細胞)捕まえません。また火つけるだけ。皮肉か更に規模がでかくなる。出来ることなら改心させて、消防士に戻ってもらわないと、いたちごっこ。
一肌も二肌も脱いで答えておりますので、脱皮する皮切りになれば幸いです

成人アトピーですが、皮一枚分参考になればと取り組んでいる、皮膚感覚で選んだ治療法、健康法列記しますね。(^^)d...

rp0********さん

2018/6/411:35:35

私も重度のアトピーで入院を繰り返しました。
今効果のある療法に取り組んでます。私には短期間で劇的に治癒効果がありました。2年経って効果も継続中です。

知恵ノートにまとめておりましたが知恵ノートのサービスが終了するにあたりホームページを作成しそちらにまとめ直しました。
アドレスは
https://kkviewer.themedia.jp/
になります。

よければ治療、日々の生活のご参考になさってください。
疑心暗鬼に悩む日々を脱出して明るい日常を取り戻しましょう!

wel********さん

2018/6/323:54:09

奥様を選んだのは旦那様でしょうし
そもそも娘さんはもう生まれてしまっているので、奥様について今更とやかく言っても仕方がありません。

あとアトピーでもアレルギーのないケースもあります。
私はアレルギーなしでアトピーです。

アトピーは治りにくいだのなんだのとかなり厄介に言われていますが、
今は昔と違って治療のガイドラインがかなり改善されていますよ。
塗り薬の使い方とかですね。
でも、ちゃんと指導してくれる先生が少ないので(そのせいで悪化するパターンも多いです。アトピーが厄介なのはこのせいではと……)、
治療に手間取ってるようでしたら、九州大学さんのホームページ
http://www.kyudai-derm.org/atopy/
がわかりやすいので、よかったらご覧になってください。

大事なのは娘さんの今ですよね。
お大事なさってくださいね。

mer********さん

2018/6/323:27:25

思わなくて良いです。