ここから本文です

大原専門学校を辞めたいと思っています。

chi********さん

2018/6/323:38:15

大原専門学校を辞めたいと思っています。

私は成績が良い方ではなく、大原に入学するとき毎日忙しいという覚悟して入りました。
でも思った以上に授業が難しくて大変で、すでについていけてません。
このまま卒業まで頑張るか、学校を辞めて今年いっぱいはバイトを掛け持ちしながらハローワークに行くか。

学校辞めたいって言ったらどーする?と親に聞いたら、自分の人生なんだから好きにしな。と言われました。
ちなみに親に言われたことは本当か嘘で言ったのかは分かりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aip********さん

2018/6/412:34:53

大原をはじめとして専門学校は大学と違い資格がすべての価値を生み出しますので資格を取るために忙しくなるのは必然です。学校にいけば資格が降ってくるわけではないのですからAKBの選抜メンバーと一緒です。人より上手くならなければ使われなくなるだけですから
とりたい資格やスキルがなければ早めにやめられたほうがあなたとお金のためですよ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2018/6/408:38:04

こんにちは。
大原の本科のOBではなく、単に税理士受験科に通っていただけですが....

大原の何科かは存じませんが、大原という学校はアニメの専門学校などと違って、遊びに行っているような甘い学校ではありません。それはわかって入学したんですよね。

>授業が難しくて大変で、すでについていけてません。

本気で努力していますか?
わからなければ、職員室?で先生にわかるまで質問しているのでしょうか?そうではないでしょう?友達と一緒に帰ろうとして質問など行っていないと思います。

バカならば、人の2倍も3倍も努力すべきです。
友達と遊びにいけなくても、先生から「またか!」と言われようとも、勉強に貪欲になることです。わずか2年(または3年)のことです。ここで一生懸命やるか、わからないから逃げてしまおうとするかで、人生変わりますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる