ここから本文です

化学流産でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2018/6/323:53:42

化学流産でしょうか。

生理予定日1日前にフライング検査をして
薄い陽性線のような線が出ました。
そのあと生理痛のような痛みや胸のハリの
痛みもあり
フライング検査をした2日後ぐらいに
もう一度検査をしたら
1回目よりは濃いですが通常よりは
薄い陽性線がでました。
しかしまだ産婦人科へ行くには早いと思い
行きませんでした。
生理予定日1週間後より1日前ですが
妊娠検査薬をしました。
濃くなってるかなって思ったら
前回よりも薄いんです。
これが化学流産でしょうか?
検査薬を使ってすぐ出血もありました。
生理痛のようなお腹の痛みもあります。
フライング検査をしないほうがいいと
よく書いてあるにもかかわらず
してしまった自分が悪いのですが。
今日の出来事なので出血が
どのくらい続くかわかりませんが、
産婦人科には行った方がよろしいでしょうか?
化学流産なのか、子宮外妊娠なのでしょうか。

閲覧数:
478
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2018/6/715:50:57

おそらく科学流産かと思われます。
子宮外妊娠は、手術が終わらない限り妊娠は継続するので、薄くなる、という事はないはずです。

私もフライング検査をして、陽性反応のすぐ後に生理が来てしまったことがあります。あと2~3日待っていたら単に「今回も生理来ちゃった」だけの落ち込みでよかったのに、フライングして喜びをかみしめたとたんにどん底に落とされる、みたいな。本当に「フライングなんかしなきゃよかった」と後悔する。

でも科学流産って、「受精はしたけど着床しなかった」、つまり心拍すら確認できるものではない、という事です。
陽性反応=妊娠=赤ちゃんできた、ではないんですね。
陽性反応がでても、着床しなければ妊娠が成立せず、卵子がそのまま生理と一緒に流れて行ったことと同じなんです。

科学流産だと、出血がいつもの生理より長かったり、生理痛が重かったりします。

ただ、通常の生理より明らかに量や期間が長いなら、病院へ行った方が良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cas********さん

2018/6/418:05:32

濃くならないのであれば着床が継続できていないのでえ

化学流産になる可能性があります。

受診されても手立てはありませんから来週まで様子をみるでいいかと思います。

出血が増えれば生理なので普段の生理とされたらいいです。

yun********さん

2018/6/400:34:36

化学流産、外妊両方共に経験がありますが、外妊の場合、治療(主に手術)を受けるまで妊娠が継続される訳ですから、検査薬の陽性線は濃くなっていく筈です。
恐らく化学流産ではないかと…。
化学流産の場合、これから普段よりも経血多め、腹痛強めの生理が来ると思います。

検査は朝一番の中間尿をお使いですよね?
これが変わってしまうと検査結果に誤差がでてしまいますので。

お身体、大事にされてください。