ここから本文です

そうめんつゆとそばつゆのちがいをおしえてください。

ydn********さん

2018/6/323:58:55

そうめんつゆとそばつゆのちがいをおしえてください。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yan********さん

2018/6/400:03:51

そうめんつゆはそうめんをつゆにしっかりとつけて食べることを想定して作られている。そのため、塩分は控えられており、だしを多めに入れているというのが特徴。

それに対してそばつゆは、そばをつゆに少量しかつけないことを想定して作られている。そのため、塩分や甘さなどが多く入れられているというのが特徴である。またそうめんつゆに、塩分と甘さを配合すれば、そばつゆのような味にすることもできる。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wa2********さん

2018/6/403:58:07

そばつゆの方が甘口です。
材料の分量が違いますよ。
少しのタレにつけて食べられるように。

そうめんつゆはそばつゆより薄めです。
つゆにドボンと入れて泳がせても食べれるお味です。
みりん、砂糖が少ないし。

いつも思ってましたが、流しそうめんはあるのに、
流しそばがあったら、誰も行かないと思います。
すぐに、つゆがうすまるから。