ここから本文です

NBA。カリーがもし、サンズやマーベリックスなど弱小チームに移籍したとしたら...

アバター

ID非公開さん

2018/6/401:17:00

NBA。カリーがもし、サンズやマーベリックスなど弱小チームに移籍したとしたら、プレーオフに行けると思いますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2018/6/403:12:46

移籍してその年にプレーオフに進出するのと、何年かかけてカリー中心のチームを作り上げ、プレーオフに進出するのでは異なるので一概には言えないのですが、間違いなく移籍して数年以内にはプレーオフ進出は可能です。
カリーの凄さは、チームを彼のプレースタイルに合わせることにより、彼自身とその周りのメンバーが遺憾無くオフェンス能力を発揮させられるというところにあると思います。
そこがウエストブルックとの大きな違いです。カリーは、彼自身のシュート力にモノを言わせるだけでなく、スクリーンを利用し相手のスイッチディフェンスを撹乱し、味方にミスマッチを突かせるなど、様々な相互作用を生む事ができます。
スリーポイントライン付近では、最も自由にさせてはいけない現役選手ですから、やはり相手ディフェンスからすると相当なプレッシャーがあり、逆にいうとカリー以外のオフェンスは、楽な仕事がしやすくなるでしょう。
そういうプレースタイルを持っていて、それをより活かすことが出来るプレイヤーを周りに付けるだけで、ワンランク、ツーランク上のオフェンスが展開できるかと思いますから、数年かけてカリー中心のチームが出来上がればプレーオフは間違いなく可能です。
カリーがいるだけで、オフェンス展開を考えるのも非常に楽ですから、メンバー集めも迷走しにくいでしょうし、よりディフェンシブなプレイヤーを入れてまさに擬似ウォリアーズを作ることも出来るかと思います。
流石にどんなHCでもそれくらいのことはできるでしょう。
移籍即プレーオフも、決して無理な話ではないと思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/7 20:17:30

ありがとうございました(*Ü*)

「NBA」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2018/6/422:06:01

私はすぐには行けないと思います。
確かにカリーは素晴らしいプレイヤーだとおもいます。
しかし、あのプレイが出来ているのはウォリアーズだからだと思います。
もっと言うとグリーンのおかげだと。

カリーが輝きだしたのは、マークジャクソンがヘッドコーチをし出した頃で、チーム全体でパス回しがキレキレになった頃かと。
他のチームではカリーが輝けないと言うか行かせないと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/407:47:00

私は出来る限りデータで話をします。

マブスとサンズのゲーム差は3で、14位と16位。たいして違いが無いように感じますよね?しかし、全然違います。

マブスの得失点差は-3.1点。サンズは‐9.4点です。平均3点差で負けるマブスと平均10点差で負けるサンズではチーム力が違う。結果は勝ちと負けってなるけど。

ウエストのプレーオフ進出の線引きは+2.0点くらいです。イーストのキャブスは+1.0点で50勝してるので凄いです。勝つときは接戦で負けるときはとことん負けてる感じでしょうね。

プレーオフに進出するには、チームで最低でも得失点差で失点を得点が上回らないといけないです。そして、接戦で勝負強くあることが求められる。

サンズの場合、カリーが入ったところで‐9.4点を+にするのは至難の業なので限りなく難しい。しかし、‐3.1点のマブスならカリーの力で+に持ってきて、勝負強いカリーが試合を決めてくれたら可能性はあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる