ここから本文です

結婚式について質問です。 披露宴会場で使った宴会場と同じ場所を二次会で使え...

mto********さん

2018/6/403:19:47

結婚式について質問です。

披露宴会場で使った宴会場と同じ場所を二次会で使えたりしますか?
来賓の移動時間を考えると同じところでしたいのですが。。。
あと、披露宴会場で使った飾り付

けもそのまま使えたりしたら金額も安くなったらしませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2018/6/407:40:43

貴方達の後にその披露宴会場を使用する人がいなければ使用できるかもしれません。ただゲストテーブルの片付けは必要でしょうからそのまま使用は難しいのでは?また安くがどのぐらいをお考えか分かり兼ねますが会場代や飲食代を考えれば別の会場のほうが安いと思いますよ。何も片付けずにそのまま使用するのでしたら延長料金+ゲストの飲食代で対応してくれるかもしれませんが延長料金は万単位のはずです。式場に問い合わせて下さい。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hg5********さん

2018/6/414:23:29

会場にもよります。ですが、同じ会場でもゲストは全員、一度は外に出ます。料理等の片付け、忘れ物がないか等と会場側もやる事があるので。
もし会場がホテルでしたら、ラウンジや会議室等を二次会会場にする所もありますよ。何にせよ会場にお問い合わせを。

pa3********さん

2018/6/409:57:36

通常は宴会場「バンケット」は異なります。
移動時間というならバンケットが変わっても同じです。
片付けのことがあるのでいったんゲストは出されますから。
また、飾り付けはおおむねそのまま使える(移動してもらえる)ことが多いですが、もともと式場での二次会というのが割高になりますから、会費は据え置き(会場のプランが高いから相場より上の会費というのは普通あり得ません)ということを考えると別に安くは感じないでしょうね。
あなたがたの負担は増えますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ros********さん

2018/6/404:11:36

●会場に要相談デス。

((゙へ(・ω・*)オイデ♪((゙へ(・ω・*)オイデ♪ あでゅ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる