ここから本文です

6つあるものって何かありますか?

chi********さん

2018/6/405:16:05

6つあるものって何かありますか?

5つなら片手の指の数
7つなら虹の色、曜日
8つならタコの足

など思いつくのですが、6つが思いつきません

閲覧数:
117
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2018/6/709:59:28

真田の旗印、6文銭。

真田の旗印、6文銭。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iri********さん

2018/6/705:27:17

一番ポピュラーなのは、サイコロの目でしょうね。

あとは仏教の六道
天道・人間道・修羅道・畜生道・餓鬼道・地獄道

プロフィール画像

カテゴリマスター

max********さん

2018/6/416:44:41

ダビデの星
六角穴付きボルト
ヘクサモビロ穴のドライバー

なおペンタゴン、ペンタプリズムは”5”

nep********さん

2018/6/415:07:45

ハチの巣は六角形
昆虫の足は六本
大安・仏滅などの日の吉凶は六曜
世界の大陸は六個(ユーラシア、アフリカ、北米、南米、南極、オーストラリア)
6は最小の完全数(自分自身を除く正の約数の和に等しい)
小学校は多くの国で六年間
相撲は年六場所

meg********さん

2018/6/414:01:21

サイコロの目は1~6の六種類。
出雲大社の紋章。
アメリカ国防総省ペンタゴン。
京都の六角堂。
鉛筆の断面。
自然界の六角形(亀の甲羅の模様、蜂の巣のハニカム、化学式のベンゼン環)。
仏教の六道。
一眼レフのペンタプリズム。
小学校。

tec********さん

2018/6/408:36:11

プロ野球の「セ・リーグ」「パ・リーグ」はともに6球団ですし、大学野球でも「東京六大学野球」をはじめとして、6チームで構成されるリーグが全国に多数あります。

また、北朝鮮の核開発を巡って、米国・ロシア・中国・日本・韓国・北朝鮮の6カ国で話し合う「六カ国協議」というものが2000年代に行われていました。