ここから本文です

14年式ACRエスティマですが、ブレーキを踏むとアクセルをブンブンと踏み込んでいる...

ken********さん

2018/6/405:16:37

14年式ACRエスティマですが、ブレーキを踏むとアクセルをブンブンと踏み込んでいるような感じになり前に進もうとしてかなり車が震えます。原因は何が考えられますか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
118
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pp_********さん

2018/6/406:00:31

制動装置に異常があると考えます。
キャリパーなのかローターなのか、そこはディーラーで点検しないと分かりませんが。
早急に対処すべき事案かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_q********さん

2018/6/612:32:33

実際見ないとわからんが

考えられる事。

スロットルボディー交換。

アイドルコントロールバルブが
アイドルの位置に戻って無い訳

だからブンブン回転が高いんだと思うよ。

若しくはスロットルワイヤー不良

ディーラーさん持って行きなされ。

tl1********さん

2018/6/418:00:48

>ブレーキを踏むとアクセルをブンブンと
停車中でしたら、
アイドリング制御デバイスに、問題があるでしょう。

走行中でしたら、スロットルの戻りが悪いのでは。

15年が経過している車なので、
良い整備工場に任せた方が、宜しいでしょう。

tum********さん

2018/6/407:30:23

あり得ません。
アクセルとブレーキの踏み間違いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/6/406:07:09

ブレーキを踏むとアクセルをブンブンと踏み込んでいるような感じ・エアコン未作動時、ISCV関係、エアコン作動時エアコン、電気負荷ソレノイド関係