ここから本文です

筋トレについてです

アバター

ID非公開さん

2018/6/407:47:40

筋トレについてです

私は初心者なので専門用語やトレーニングの名前すらわかってないほどです

本題です
縦に短い大胸筋を作りたいのですが、大胸筋の下部を鍛えるトレーニングをせずに、中部・上部のトレーニングをしていれば、縦に短い大胸筋は作れますか?

また、上記の鍛え方が間違っている場合、正しいトレーニング方法をお教えください!

閲覧数:
33
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

my_********さん

2018/6/410:12:05

筋肉の形は、ほぼ遺伝的に決まっています。
鍛えて変わるのは厚みや太さで、
形は変わりません。

上下幅の大きい大胸筋を持つ人は
特に下部を鍛えなくても上下幅は大きいままです。
逆に、どう鍛えようが上下幅の狭い大胸筋を
縦に広くすることはできません。

ボディビルやフィジークの大会の写真を見てください。
みなさん、極限まで鍛えた身体です。
人ごとに筋肉の形が異なります。
https://www.google.co.jp/search?rlz=1C1CHBD_jaJP780JP780&biw=1920&b...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suz********さん

2018/6/410:28:37

まずは全体的に胸筋を増やしてから
考えるべき事です。

kuk********さん

2018/6/408:15:05

縦に短い?
中部と上部だけを鍛えることなんてほぼ無理だと思いますよ。
中部と上部を鍛えたら下部も自然と鍛えられていきます。