ここから本文です

キャバリアの女の子、間もなく2歳を飼ってます。 3回目のヒートが来ました。 1...

アバター

ID非公開さん

2018/6/408:18:47

キャバリアの女の子、間もなく2歳を飼ってます。

3回目のヒートが来ました。
1度目も2度目もそれほどではなかったのですが、今回はお尻を追いかけたり脚を噛んだり、陰部を舐めたりが特に激

しく、昨晩は一晩中ウロウロしては尻尾を追ったり脚を噛んだり舐めたりを続けていました。

それを見ていて可哀想なのと家族も寝れずで正直物凄く疲れてしまいました。辛いのは本人で口もきけないのですからどうしてあげるのが最適なのかが分かりません。
やはり解決策は避妊手術でしょうか…
それともこれも自然な事としてヒートが終わるのを待ってあげるのが良いのでしょうか…

雌犬を飼っておられる皆さん、ご意見お聞かせ下さい。

宜しくお願いします!!

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mf4********さん

2018/6/413:52:08

避妊手術にはメリット、デメリットあると思いますが、私は飼っている犬たちはすべて避妊手術しました。
メリットとして、ヒートがないので汚れない。
子宮系の病気にはならない。(乳腺の病気もなる確立が減る)
デメリットは大抵の子は太る。
ちなみに犬のヒートは一生ものですので、家族と話し合って
決めてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる