ここから本文です

西野ジャパンって3バックでしてるけど、原口・宇佐美をサイドに置いたら、マネ・...

a6_********さん

2018/6/408:19:24

西野ジャパンって3バックでしてるけど、原口・宇佐美をサイドに置いたら、マネ・クアドラード辺りにサイド抜かれそうじゃないですか?

閲覧数:
38
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/6/408:21:11

抜かれたって3バックはサイドに人数かかってるからカバーが早くて個の力じゃなくて人数かけて封じようって事です。
マネとかケイタバルデとかのスピード系はきついかもだけど、ハメスみたいなテクニック系は全然止めれるようになると思う

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

x4c********さん

2018/6/614:43:38

攻撃的な3バックと言われていますが、実質的には5バックですから大丈夫だと思います。

ともかくスペースを作らない戦術かと。

でも長友が攻め上がった時はケアが必要ですね。
宇佐美にしても香川にしても決してディフェンスの上手い選手ではないですからね。

まぁボランチの2人が大忙しになる事は間違いないかと。