ここから本文です

野崎幸助さんがお亡くなりになった件なのですが、他殺だとして犯人は間違いなく嫁...

アバター

ID非公開さん

2018/6/408:50:45

野崎幸助さんがお亡くなりになった件なのですが、他殺だとして犯人は間違いなく嫁ですよね?

通夜の時にスマホをいじってにやにやしていたり、自分にはどれ位の遺産が入るのか聞いていたらしいですし。
野崎幸助さんが遺産を全部渡すと言っていた愛犬も突然死。明らかにおかしいですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2018/6/414:40:34

嫁と家政婦は逮捕されるでしょう。もう家宅捜査行ってるくらいだよ、決定的ななにかを警察は掴んでるからの捜査で、時間の問題。

はじめから資産目当ての結婚で、22才の嫁もジジイと夜を共にするのもいくらなんでも限界はすぐくるでしょう。
家政婦は今後の給料以上のお金を嫁からもらうことを条件とし、手伝ったのでしょう。

そうすることで、嫁は巨大な財産を手にすることができ、ジジイに抱かれなくなり、海外でも行って好きなイケメンの若い男と遊べます。今時の22才の女が70過ぎのジジイと一緒に暮らしての生活なんて金を貰っても耐えられるわけありません。

家政婦に数億あげたって財産は相当あるので痛くもないでしょう。

その為先に犬でどうなるかを試して、実際に野崎氏に行ったのでしょう。

ここまでは計画通りにいったが、マスコミや警察に話したアリバイがおかしかった。
ドンドンと音がして二階に行ったら死後硬直していた。この辺が女性ならではのちょっと安易な内容で学力がないのが分かる。
二階に野崎以外誰も居ないのにあり得ないことを平気でしゃべった。内心失敗したと思っているはず。

やるならもっとちゃんと計画しないとダメだよ。甘いね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「野崎幸助 嫁」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2018/6/1015:29:46

金融業とか不動産業とかをやっていたら
嫌でもソッチ方面から恨みを買う

だから、ソッチ方面からの恨みの犯行である。

若い女性と結婚をしたばかりなので
遺産がが正当に親族に分配されるより
どこの馬の骨とも判らない派手な若い女性に
遺産が多く分配されるという、バカな結末を狙った
恨みの犯行である つまり金目当ての殺害ではない。

tka********さん

2018/6/1007:23:39

現時点で 自殺の可能性がまだ消えていない。
証言として、 愛犬が死んで死にたいと 漏らしていたというのが出てきている。
ということを考えると、発掘した愛犬の遺骸の鑑定が極めて重要な局面になってきた。

ドンファン氏には愛犬を殺す動機は全くない。
1) もしも愛犬が病死ならば、 ドンファンの自殺の可能性が残る。
2) もしも死因が覚せい剤ならば、ドンファンの他殺の可能性が濃厚になる。

いずれにせよ、犯人に行きつくには、覚せい剤の入手経路が決め手になる。
が、それが かなり難しいということだ。

chq********さん

2018/6/1002:45:50

やるかな?
①嫁は、毎月100万円もらってた。
②嫁は、いずれ、大金は自分のものになる。

やるかも?
①嫁または家政婦のどちらかが、第3者に脅迫されてたケース。
②嫁または家政婦のどちらかが、不正を働き野崎さんの逆鱗にふれた。
③嫁の不倫現場を目撃し、野崎さんから離婚話がでてきた。

kit********さん

2018/6/812:49:07

22歳の嫁さん、紹介した人が一番怪しい。家政婦も怪しいけど、女を食いすぎて罰当たったんじゃないの、警察も真剣に捜査しないかもね、自業自得だから、ま葬式してもらったんだから、もう野崎さん昇天したね??

agu********さん

2018/6/812:16:32

マスゴミに一切対応しなんいあの素振りが気に食いませんね。
余程の完全犯罪の自信があるんじゃないですかね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる