ここから本文です

運転免許の9ヶ月の期限ありますよね?

アバター

ID非公開さん

2018/6/409:19:49

運転免許の9ヶ月の期限ありますよね?

あれは卒業までの期限ということですか?

つまり効果測定と修了検定をそれまでに終わらせればいいってことですか?

閲覧数:
37
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tra********さん

2018/6/409:29:54

最初の教習から、9か月以内に教習を修了しなければ、
教習をやり直しということ。

他にもいろいろな、期限があるので以下の教習所のHPに
まとめて表記されているから、それを見たほうが早い。

http://www.2nd-nds.co.jp/student/kigenichiran.html

集中して、教習を受けていると、
たいていの人は2か月以内には終了するでしょう。

大学生であれば、長期間休みの間に取得できるようになるでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2018/6/410:01:36

1 段階の最初の教習を受けてから、2段階の見極めを貰えるまでの期限です。入所からでも、卒業まででもありません。
2段階の見極めが貰えたら、残期間があっても教習期限は終わりで、そこから3ヶ月以内に卒業しなくてはなりません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

e90********さん

2018/6/409:27:03

入校から卒業=卒検合格までの期間ですね。