ここから本文です

25歳男です 最近薄毛に悩んでいます 2週間ほど前に髪全体が細くなっている事に気...

アバター

ID非公開さん

2018/6/410:19:35

25歳男です
最近薄毛に悩んでいます
2週間ほど前に髪全体が細くなっている事に気づきシャンプーを変えてみたり
納豆を毎日食べるなどして改善を試みましたが効果は現れず

細い抜け毛が目立つようになりました
主に頭頂部が薄くなっている気がします

心当たりとしましては2年前に1度、自律神経を壊してしまったのと
3ヶ月前に引越しをし 1ヶ月半前に転職をし新しい職場で働くことになりました
無意識のうちにどこかでストレスを感じているのかもしれませんが
ストレスが髪質に影響を与えるまでの期間はどれくらいなのでしょうか

また改善方法などがあれば教えていただけると幸いです

髪質が変わる前から食事には気を使い 運動も定期的に行い
酒もタバコもやりません

閲覧数:
121
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2018/6/510:45:08

2週間では何をしてもまだ効果は出ないと思いますが、もしそれがストレスとかじゃなくてAGAなら何の効果もないと思います。
AGAならそれ用の薬を使わないといけないらしいので。

という自分はAGAです。
自分も最初はストレスかなぁと思っていて放置していたら結構薄くなってしまい、会社近くにあった新宿中央クリニックに行ったらAGAと診断されました。
早めに行けば回復も早いと思うので、心配なら診てもらうだけ行ってみたほうがいいんじゃないですか?

どうせ行くなら、自分が行ってるとこみたいに毛髪診断士という人がいるところがいいと思います。
先生の説明のあとに、もっと詳しくいろいろ教えてくれます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ags********さん

2018/6/614:07:01

柚子屋さんの米ぬかパウダーを飲んだらみるみるうちに生えました。ママ友にも
全然違うね~
と言われたので、本物です。

joc********さん

2018/6/415:37:48

20代ですと進行速度がそこまで早いとはなかなか考えられません。
ただ、ストレスや、職場環境が変わったことは薄毛の原因に繋がります。

薄毛の原因は他にも「食事」「遺伝」「血行不良」「毛穴の汚れや詰まり」など沢山有りますが当てはまりませんでしょうか。

もし、ストレスが原因でしたら、軽い運動をすることや太陽の光を浴びることが効果的です。ですのでお昼の休憩に外で軽く体操をするだけでも、効果が得られます。

以下に薄毛に関して詳しく解説したもののURLを貼っておきますのでよかったらどうぞ。

https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/hair_loss/cure_stress/
https://www.atama-bijin.jp/hair_care/hair/hair_loss/thinning_head_c...

hen********さん

2018/6/413:25:03

3mm坊主でお願いします。

say********さん

2018/6/410:42:35

その年齢ならば早めにプロペシアかザガーロを飲めばふさふさになれますよ。
結婚まで飲む方も多いですね。