ここから本文です

洗濯機のカビを取り除くのに個人ができる範囲で、効果が高い安価な方法はあります...

vcz********さん

2018/6/410:52:55

洗濯機のカビを取り除くのに個人ができる範囲で、効果が高い安価な方法はありますか?

1.酸素系漂白剤を満水・お湯で入れて攪拌→放置し脱水
2.100均の洗濯槽クリーナーを入れて満水で普通にコースを回す
3.塩素系漂白剤を満水で攪拌→放置し脱水
4.何も入れず2回満水で回しました。

後加えて、目に見えるところのカビはウェットシートで拭きましたが
できるだけ完璧にやりたいです。

閲覧数:
53
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/6/416:19:05

普通は洗濯槽クリーナー使うだけですね。
それで1、2カ月すればまた裏側よごれてくるので、定期的にすることが大事じゃないでしょうか。

  • 質問者

    vcz********さん

    2018/6/710:42:40

    分かりにくかったのですが1234を一日で一気にやりました。
    回答を見ていて定期的に清掃をすることが
    大切な気がしてきたのでBAにします。
    皆さんご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iji********さん

2018/6/416:28:32

我が家は1或いは4の方法でやっています
お湯を沸かすのは時間も金もかかるので水のままです
ドラッグストアーで目に入った洗淨剤で実行です
洗浄剤を入れ適当時間放置した後フルコースで運転させて終わりです
洗濯機を新型に取り替えたらゴミが洗濯槽から出にくくなってバケツで掬って捨てています

poi********さん

2018/6/412:32:41

パルセーターの裏は?

槽の裏よりガビ等の汚れの温床はパルセーターの裏!