ここから本文です

すみません、教えてください。 壁にゴキブリスプレーを噴射したところ、濡れたよ...

sha********さん

2018/6/411:37:20

すみません、教えてください。
壁にゴキブリスプレーを噴射したところ、濡れたような跡が残りました。食器洗剤を薄めたぬるま湯で何回か拭いてみたのですが、何もかわらないのです。どうしたら元に戻りますか?
まだ新

築なので、かなりへこんでます

閲覧数:
156
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2018/6/412:09:21

スプレーにはプロパンガス、殺虫剤が配合されています。

殺虫成分の多くは油分が含まれる。

お湯(40~60℃程度)を含ませたタオルで拭き取る、は正解ですよ。
早めの措置が大切です。遅いと壁紙が変色する。

中性洗剤を使っても構わない。
必ず仕上げは洗剤を完全にきれいなお湯で拭き取る、除去する。

その部分だけでなく周辺全体をきれいにする感覚で実行してください。

中性洗剤とは台所の食器用洗剤です。

質問した人からのコメント

2018/6/4 14:24:47

詳しくありがとうございます!!
何度もやって、少し薄くなってきた感じです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2018/6/413:02:42

セスキ水があればスプレーして拭き取ってください

泣ければ台所洗剤を薄めてトントン叩く様にしたらとれると思いますよ