ここから本文です

私は翻訳者です。下記の文は中国語から日本語へ翻訳した結果としての文です。何か...

xfs********さん

2018/6/411:48:29

私は翻訳者です。下記の文は中国語から日本語へ翻訳した結果としての文です。何か間違いがあったら、教えてくださいませんか、皆様と一緒に勉強して能力を向上したいと思います。

5月31日午後2時から、小米科技(シャオミ)は小米8年度の主力製品発表会を開き、小米8、小米8透明探索版、小米8 SE、MIUI 10、小米手環3(Mi Band)、小米VRを含む多くの新製品を発表しました。小米8スマートフォンは依然として呉亦凡を代言人に招待し、この新型スマートフォンは黒色、青色、白色、シャンパンゴールド色という4色があり、クアルコム社のSnapdragon845プロセッサを搭載し、正面は6.21インチのサムスンAMOLEDスクリーンを採用し、小米8は独立した赤外線カメラを新たに追加し、効果的に動態シーンを検出し、真っ黒い環境でも、直ちにロック解除することができます。小米8透明探索版はSnapdragon 845 AIEプロセッサを搭載し、世界初の「Face ID」機能付きのAndroidスマートフォンです。小米8 SE Snapdragon710は世界デビューし、準主力プロセッサを搭載し、サムスンAMOLEDスクリーンを採用し、5.88インチのフルサイズ•スクリーンを採用し、明るい赤色、明るい青色、金色、濃い灰色という4色が用意されています。
新製品名:小米8、小米8透明探索版、小米8 SE
現場人数:約7500人(各界のゲスト、メディア、KOLとファン達を含む)
製品の大きな特徴
1、世界初のデュアルバンドGPSとして、超精密測位を実現し、実測の測位精度は少なくとも3~5倍上がります
2.世界初の圧力検知スクリーン指紋認証として、画面を押す圧力数値が基準を満たすと、鮮明な指紋画像を獲得することができます
3、Androidの最初の「Face ID」として、破られる確率は100万分の1に下がります
注目の撮影機能
小米8は後置デュアル1200万画素カメラ、前置2000万画素カメラを搭載し、AIマイクロプラスチック、AIズームデュアルカメラ、AI撮影スタジオ照明効果、AI「マイクロプラスチック」美顔機能をサポートします
小米8透明探索版は、AIズームデュアルカメラ+前置2000万画素カメラ、DxO超高解像度カメラを搭載します
小米8 SEは、後置1200 + 500万画素のAIデュアルカメラ、前置2000万画素ソフトライトセルフタイマー付きカメラを搭載します
詳細は今日まとめてご報告させて頂きますので、宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ho0********さん

2018/6/412:17:23

あなた本当に翻訳家ですか?

・小米は全てシャオミ、もしくはXiaomiで統一してください。「小米8」ではなく「シャオミ8」もしくは「Xiaomi8」のどちらかです。というかこれ、日本では「Mi8」と呼ばれている製品なんじゃ?
・「小米8年度」が意味不明。第8回ってこと?5/31に主力製品発表会を行った、だけでもいいのでは。
・「小米8透明探索版」が意味不明。「Mi 8 Explorer Edition」のこと?
・「小米手環3(Mi Band)」もMi Band3だけでいい。
・「呉亦凡を代言人に招待し」は何のことだかさっぱり分かりません。誰かゲストが来たんですか。だとしたら日本の人は、そんなこと全く興味ないので完全に要らない一文です。
・「独立した赤外線カメラ...ロック解除することができます」は「赤外線顔認証に対応しています」だけでいいです。翻訳以前の問題。
・「サムスンAMOLEDスクリーン」って意味分かってて使ってますか。意味分かっていたら「有機ELディスプレイ」と表記すると思うのですが...。ほとんどの人に伝わりませんよ。
・製品の色に「明るい赤色」という表現は使いません。他も同様。
・カメラは「背面カメラ」「正面カメラ」です。「後置カメラ」じゃありません。
などなど。

申し訳ないですが、全ての文に違和感があるので直しきれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/6/4 14:42:09

誠にありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる