ここから本文です

あなたは羊の存在を信じますか?理由は何ですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/412:13:47

あなたは羊の存在を信じますか?理由は何ですか?

閲覧数:
160
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/6/413:28:20

信じます。

理由は羊を現認したこと、ジンギスカンを食べ肉の味を感じたことによります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wuz********さん

2018/6/419:54:06

子羊メーメー
子猫はニャアー( • ㅿ• )

twe********さん

2018/6/419:53:08

いるもんをわざわざ信じたりはしないよん♪ヽ(^○^)ノ

bea********さん

2018/6/417:38:12

「羊」という動物の区別が定義されており、その定義に基づき、それにまつわる産業等が営まれていると一般的に認識されていると思われるから。
そこにいちいち、「これは羊ではない。様々な元素が、四つ足で巻き毛の生き物の形を呈している様に見えるのだ」等は言わない。単純にキリがない。

tep********さん

2018/6/414:20:32

なぜ信じる必要がある?

プロフィール画像

カテゴリマスター

amr********さん

2018/6/413:49:01

ごっつい哲学的な質問でんな。素直に答えると、信じる…。ちょっと待て。映像、資料等は見ている。羊毛のセーターは着た事がある。肉は食べた事がある…。本物の羊を直に見た事は無いし、触った事も無い…。これで『存在している』と言えるのか?断片を集めて組み立てて、信じているだけかも…。映画で、日常の全てがテレビ局が用意した作り物だった、というのがあった。もしかしたら、羊なる動物が居て、人間は羊を家畜として利用している、という偽情報に踊らされているのかも?
そんな必要も無いし、現実的では無い、よねえ。でも世の中に絶対とか完全なんて無いし。シュレディンガーの猫は箱の中でもやもやしたものになるし。
ま、取り敢えず信じるとする。理由は『信じているから』。そう答えるしか無いですわ。頭の体操になりました。ありがとうございます(^_^)