ここから本文です

合宿免許で完全に1人でいたいんですが、集団でイベントとかってあるんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/6/413:09:45

合宿免許で完全に1人でいたいんですが、集団でイベントとかってあるんですか?

閲覧数:
86
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n02********さん

2018/6/413:34:10

自動車免許でしたら、過去に合宿免許申し込みました。

私の所はイベントなかったですよ!ただ、周りの人で、合宿免許の人同士で仲良くなり飲み会や一緒に観光する人はいましたね。申込特典で日帰温泉券や観光地の無料入場券など付いて来ましたが強制ではないので行きませんでした。

私はホテル宿泊で食事や時間も自由でしたが、旅館等だとみんなで一斉に食事することも考えられますね。

教習先によっては何かしらのレクなどあるかもしれませんが。。。
質問者様が無事に免許取得できることを願っています。

アバター

質問した人からのコメント

2018/6/4 13:46:13

なるほど!とても参考になりました。ありがとうこざいます。


他の方もありがとうございました。たくさんの方からご意見いただけて嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2018/6/413:22:42

こんにちは。

たくさんイベントありました!
ただし随分昔ですが・・・

顔合わせに始まり修了式まで。

食事も風呂も一緒です。

そもそも、寝る場所が個室ではなかったですしね。

今は状況が変わって、完全に一人でも大丈夫かもです。
問い合わせてみるのがいいですね。

では。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2018/6/413:21:24

個室にして、特別何かに参加しなければ一人でいられます

ryu********さん

2018/6/413:21:07

昔は3人で一部屋ってあったけどね
宿では食事は食堂でするけど
部屋に戻れば一人になれる

ただ、朝に学校に行くバスとかから
ずっと一緒に行動してます
イベントは・・・・学生で規格しないと無い

自分は海のそばで卒業前に一度、みんなで海に行った
卒業後に全員で会ったことが1回