ここから本文です

NBAファイナル2018の第2戦はゴールデンステイト・ウォリアーズが勝利して...

spo********さん

2018/6/413:13:04

NBAファイナル2018の第2戦はゴールデンステイト・ウォリアーズが勝利して2連勝となりましたが優勝は早くも決まった様なものではないでしょうか?

ウォリアーズは主要選手を中心に安定したスタッツを残しアンドレ・イグダーラの不在も全く問題にしていません。
一方でクリーブランド・キャバリアーズは大黒柱のレブロン・ジェームズが第1戦での大爆発振りが案の定と言うべきか鳴りを潜めて月並みのスタッツで終わりました。
そしてレブロン以外は相変わらずポンコツで殆ど貢献が出来ていません。
キャバリアーズは初戦で全てを出し尽くしたのではないでしょうか?

閲覧数:
247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhe********さん

2018/6/416:32:02

優勝の行方はまだわかりませんがディフェンス面での差がでた試合でした。GSWは相変わらずカリーのミスマッチへのヘルプが速く、逆サイドから直ぐにマークを受け渡しに来ます。それがCLEは出来ていない。ラブの所とか。
JRもスイッチしなくてもいいような浅いピックにもあっさりスイッチしています。この辺りが無抵抗過ぎます。GSWはちゃんとやっています。

それとTTとJRのところのダウンスクリーンの受け渡しのやる気のなさ。何度も同じことをやられてイージーショット連発、1QだけでGSWの2P%は15の13です。
マギーを使った理由はレブロンの守りとリバウンドとこのオフェンスにあります。

カリーの3Pの記録に目がいきがちですがゲームプランとしてはいつも以上に2Pを大事に決めていこうというのが伺えた試合でした。リビングストンもいつもならパスの場面でペリメーターを打っていました。
結果論ではなく1Qでハッキリと見えました。
KDもいつもよりかは一歩中だった様に思います。
そこにいつも通りのカリー、クレイの3Pでディフェンスの的を絞らせ無かったと思います。

ぺらっぺらな回答のアホに代わってお答えしてみました。

質問した人からのコメント

2018/6/4 19:55:26

ここまで差があるとホームが変わっても無駄骨ですね。

それにしてもアンチウォリアーズの妬み回答がウザいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc*********さん

2018/6/416:52:41

カリーがファイナルでの歴代3P成功数9本と記録更新しましたね。デュラントが不調の中彼がチームを引っ張っているといっても過言ではないでしょう。さらにキャブスに一度もリードを奪われておりません。一方のキャブスはレブロンは29点と第1戦よりも極端に得点が減っておりますがこれはアシストを意識した結果ですがそれも振るわなかったようでした。

全体の印象としてはキャブスはウォリアーズに本来の試合をさせてしまったといった感じでした。第3戦はクイックンローズで行われるので是が非でも勝ちにいくでしょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kok********さん

2018/6/414:36:09

最近こんなぺらっぺらの質問が多すぎるわー。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/6/414:06:47

GSWのホームでGSWが2連勝。別に驚くことじゃありません。ここまでは大方の予想通り。逆に、第1戦でCLEが接戦を演じたことのほうが驚きです。

今日の試合、レブロンは1戦目ほどアグレッシブにはいっていません。(体力的問題もあるだろうけど。)アシスト本数が増え(8→13)、FGAが32→20と激減しています。1戦目、1人で孤軍奮闘しても勝てなかったことから、周囲にもっとパスを回そうと思ったのですかね。結果は、周囲の%の低さに足を引っ張られる形になりましたが。

と、これも予想通りです。

結局は、CLEが勝つにはレブロンが50点オーバーの15アシストくらいしないと勝てない。そのくらい力の差が存在しているってこと。


まぁ、貴方のことだから、3戦目万が一CLEが勝つようなことがあれば、「GSWに暗雲」とでも書くのでしょうけどw

いろはすさん

2018/6/413:59:08

怪我でもしない限り99%ウォリアーズの優勝決まってましたから
やっぱりなって感じです。
せめて1勝はして欲しいですね。