ここから本文です

保険料の滞納について質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/6/415:05:37

保険料の滞納について質問です。

郵便局のかんぽ生命、
毎月、月末に口座から引き落としされるシステムです。

先月末に残高不足で引き落としされなかったというハガキが来ました。
今月末に、先月分と今月分を引き落としします。
という内容で、延滞料などは付いてませんでした。

うっかり入金忘れで前にもあり、これで3回目ぐらいです。

今後は忘れないように気をつけたいのですが、もしこれから先も繰り返し滞納してしまった場合、何かペナルティなどはありますか?

閲覧数:
118
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/6/417:35:23

3ヶ月分滞納すると、その翌月の契約日に契約が失効するらしいですよ。


なので、連続しての滞納は要注意です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2018/6/506:57:08

滞納についてのペナルティーは有りませんが、3カ月遅延すると4カ月目の効力発生日(責任開始日)に失効と言って保険の効力が無くなります(一定に条件の元復活は可能)ので注意が必要です。

mik********さん

2018/6/415:08:09

ありません。