ここから本文です

ロキソニンで腰痛は完治しますか? 長年の腰痛持ちです。 流行りの腰痛体操や...

アバター

ID非公開さん

2018/6/415:32:02

ロキソニンで腰痛は完治しますか?

長年の腰痛持ちです。
流行りの腰痛体操や出来る範囲での腹筋などを試してきましたが改善せず、試しにロキソニンを飲んだところ、かなり痛みが軽減されま

した。

そこで質問なのですが、ロキソニンは一時的な痛み止めではなく、飲み続けることで治癒効果は望めるのでしょうか。

閲覧数:
1,931
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2018/6/415:35:50

ただの一時的な痛み止めです。長く飲み続けると耐性が付き、効かなくなります。

整形外科や整体などで自分にあっているところを探してください。

ご近所さんに評判のところを聞いて行ってみるのもいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロキソニン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aus********さん

2018/6/1018:24:17

鎮痛剤で治るわけないでしょ
痛みを抑えるだけです

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2018/6/416:24:16

ロキソニンは一時的な痛み止めの効果だけしかありません
「完治」等とは、とても(全く・・100%・絶対に?)望めません!!

プロフィール画像

カテゴリマスター

sem********さん

2018/6/415:42:59

>ロキソニンで腰痛は完治しますか?
--->100%絶対完治しません。
飲んだ時に痛みを和らげる効果しかありません。

> 長年の腰痛持ちです。 流行りの腰痛体操や出来る範囲での腹筋などを試してきましたが改善せず、試しにロキソニンを飲んだところ、かなり痛みが軽減されました。
--->薬に慣れてしまいそのうちそれでは効果が薄くなってきます。

>そこで質問なのですが、ロキソニンは一時的な痛み止めではなく、飲み続けることで治癒効果は望めるのでしょうか。
--->ロキソニン服用は、治療ではありません。鎮痛作用だけです。
鍼治療でも行ってください。劇的に改善する方みえますよ。

rar********さん

2018/6/415:39:36

ロキソニンは鎮痛剤ですから薬を飲んで効果持続時間内は痛みが抑えられますが、腰痛の痛みの原因を除去出来るわけではありません。
腰痛を完治するためには、整形外科へ行き諸検査を受けて腰痛を引き起こしている原因を明らかにして治療を受けなければなりません。

dod********さん

2018/6/415:34:27

ちょうどロキソニン側から良いのがありましたよ

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin-s/naifuku/legend/

どちらにせよ、痛み止めでは「治癒」は不可能でしょう。あくまでも「痛い」という感覚を麻痺させているだけなので。