ここから本文です

Auto-CAD で質問です。 同じ画層に書かれてて 線の種類 色(仮に10番)などの設定...

chi********さん

2018/6/416:13:09

Auto-CAD で質問です。
同じ画層に書かれてて 線の種類 色(仮に10番)などの設定も一緒です。

印刷する時に ペンスタイルで 10番を 黒の破線印刷に設定しているのに
破線になってる線と実線になる線とあります。

簡単な説明ですが・・・
考えられる原因はなんでしょうか?

閲覧数:
87
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acm********さん

2018/6/417:14:34

線種尺度は同じですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fev********さん

2018/6/418:54:03

モデル空間では原寸(1/1)なので線種尺度通り表示されますが、レイアウト空間で線種尺度を無視して描かれた図面を、プロッターなどの印刷設定でペンスタイルを持たせると尺度が小さ過ぎて破線が実線に成って印刷されたりしてしまいます。

1/10なら10倍に、1/20なら20倍にしなければモデル空間の様な印刷結果に出来ません。

aki********さん

2018/6/418:22:57

これも違いますか?

ポリラインの「線種生成モード」
有効と無効になっているか

ポリラインと線分があって
違っているか。

こちらも参考に。
https://faq.mypage.otsuka-shokai.co.jp/app/answers/detail_view/a_cd...

kok********さん

2018/6/417:34:08

正常に印刷されているオブジェクトから、
異常な方にプロパティコピーしてみたらどうなりますか?

khu********さん

2018/6/417:29:12

同じ設定になっていれば、必ず同じように印刷されます。
異なる様に見えるオブジェクト(最低2つ)を選択し、プロパティを確認してみましょう。

それでも、破線が実線に見える部分が有るという事は、
破線の切れ目が表示される前に、その線分が終了しているか、
破線の切れ目が表示される前に、その次の線分が交差している
為に、破線が実線の様に見える(線分が短すぎる)
のが原因でしょう。

線種を変えるか、線種尺度を変更してみてください。
破線のピッチを変えれば破線の状態になると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/6/417:15:37

線が重なってる可能性はありませんか?