ここから本文です

ジムに通っている方へ 私はスタジオプログラムのためにジムに通っていますが 時々...

hof********さん

2018/6/422:07:18

ジムに通っている方へ

私はスタジオプログラムのためにジムに通っていますが
時々プログラム中にスタジオで腕立てやスタジオの床に寝転がる
動きがあってすごい苦手です。

軽い潔癖だし汚れているし、けしてきれいではないモップで拭いているだろうし
この間髪の毛が自分の場所に落ちているのが見えて
思わず躊躇してその動きだけさぼったりしてインストラクターが悲しそうな顔していました笑

心の中でみんな何で平気なの?
と思ってしまいますが、みなさんはどうでしょう?
全く平気ですか?

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2018/6/500:50:30

潔癖症はお辛いですね。

私は、都内のジムに行っていますが、そんなに酷くないですよ。

モップはいつもきれいに洗濯されています。

過去に1度だけ、髪の毛が落ちていましたが、
スタッフさんに言ったら、すぐにモップをかけ直してくれました。
ちなみに、スタッフさんに学生アルバイトもいません。
床を拭けるノンアルコールのジョギングシートや洗濯された雑巾が設置されているので、気になるときは自分で拭いたりもします。
レンタルタオルも取り替えられるので、うつ伏せで横になるようなときは、床に敷いています。

ウエアは汗をかくので、2レッスン参加するときは、着替えるので、床に寝転がるのも気にしていません。

ただ、郊外店舗を訪れたいときは、パウダールームに落ちている髪の毛にげんなりしなことはあります。
普段行っている店舗は、パウダールームにも常駐のお掃除スタッフがいるので、とってもきれいなんですよね。

サービスは会費に比例するようです。

高級ジムに変えたら、お悩みは減るかもしれませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2018/6/422:23:42

もう30年近くやっているけど気にしたことない。