ここから本文です

一般的に、「ガラケー利用者=貧乏」の認識でしょうか?

hep********さん

2018/6/422:35:13

一般的に、「ガラケー利用者=貧乏」の認識でしょうか?

高齢者(60代以上)を除いて。

ガラケー愛用の40歳です。
自宅ではPCでネット。タブレットでLINEです。

外でガラケーを使っていると、「最近はスマホも料金高くありませんよ」とか、「格安SIMもあります」とか、知り合いからも、店でも言われます。
セルラーの頃から20年もauを利用し、もう12年も同じ端末を使っています。なのにauの店舗でも・・・

閲覧数:
527
回答数:
18
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2018/6/504:24:35

私なんてY!mobileのPHSつかってましたよ。
WiFiルーター付の機種だったのですが、
サービス終了になるから乗り換えろって案内がすごかったです。

ソフトバンクのガラケーに乗りかえたら
3年間月額約500円で話し放題になりました。

タッチパネルが嫌いです。
ガラケーでもLINEが使えるのですが、
めんどくさいから使ってません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2018/6/1117:32:15

>「ガラケー利用者=貧乏」の認識でしょうか?

そう思う人はそれでいいのでは。

私はガラケーで十分満足できてるからです。
こんなに安くて使いやすい携帯は無いですよ~

毎月、1000前後の支払い。
充電は、週1度。

>「ガラケー利用者=貧乏」の認識でしょうか?

そう思う人はそれでいいのでは。...

ko_********さん

2018/6/1109:14:55

>ガラケー利用者=貧乏
なぜ、そういう考えになるのか、不可解です。

スマホやタブレットが必要なければ、ガラケーで充分です。
むしろ、何にお金を使うべきか分かっている(無駄遣いをしない)人のほうが、お金が貯まる人です。

kir********さん

2018/6/1100:55:56

思わないけど、たぶんスマホに変えない理由が初期のえげつない高さが
インパクトにあって検討もしないと思ってるんでしょうね。


ちなみにプランによってはガラケーより格安SIMのほうが安い可能性もあります

o_m********さん

2018/6/1023:55:51

自分は先日スマホからガラケーに機種変しました!
docomoですが最近のガラケーはテザリング出来るので外ではタブレットに繋いで快適に利用しています!
機種変の際docomoの店員さんにガラケーにするんですかーなどと言われましたが説明してタブレットのみネット利用することを説明すると感心されました(笑)

gre********さん

2018/6/1023:45:03

ガラケーをスマホに変えない理由が料金の高さだと思っているだけでしょう?
貧乏と思ってる訳ではなく。

実際、私はそうですし。

自分にスマホは必要ないと思っていても、スマホの料金が3Gガラケーよりもずっと安ければ、私はスマホにします。
必要ないものにワザワザお金は払わないけど、オーバースペックと思ってもそっちが安ければ。

60代以上の人たちもガラケーの方がスマホの2倍くらい料金が高いと思えば乗り替える人が大勢出ると思う。