ここから本文です

彼氏に嫉妬してしまいます。

アバター

ID非公開さん

2018/6/423:03:54

彼氏に嫉妬してしまいます。

長文です。

高3女子です。私は異常なくらい嫉妬深いです。
来月で付き合って1年になる彼氏がいるのですが、どれだけ一緒にいても嫉妬してしまいます。

彼の去年のクラスにも今年のクラスにも特定の華奢で可愛い女の子がいるのですが、常に彼のそばにいる状態なんです。去年は私も同じクラスだったのですが、2人で話しているだけで見るに堪えなくてトイレで何度も泣いたことがあります。その2人の会話の内容も、「今日の髪型可愛いね」など、明らかにアウトなことを話してるんです。

逆にその子は彼に対して、今の行動かわいい〜!や、テスト頑張ったからジュース奢ってよ!など、平気で私の前で言っています。
誰がどう見ても距離感が近すぎるんです。

私は多くの友達に、〇〇(私の名前)はよく我慢してるね、本当に偉いと思うよ。もっと怒っていいんだよ。
と、慰められました。慰められるたびに、私はがんばってる、ちゃんと我慢できてる、と涙が溢れ出てしまうんです。
ことことについて、1度彼に正直に自分の思いをぶつけたことがあります。必要以上に話さないでほしい、無理だったらその時は言ってね。とかなりオブラートに包んで言いました。
彼はわかったと言ってくれましたが全く直っていません。(その日のLINEのやりとりでの彼はかなり不機嫌そうでした。)
今年は私だけが別のクラスになり、もう見なくて済むと思うと気は楽でしたが、廊下で2人で歩いて話しているのを見るだけでも心が痛くなって食欲も失せ、お弁当も二口程度食べるのが精一杯です。
こんなの異常としか思えませんよね。
彼のことが好きすぎて自分はおかしくなっているのがわかります。

また、彼は2人でいる時だけ私にたくさん愛情表現をしてくれます。愛されてるとその時だけは思いますが必要以上にその子といると、本当に好かれているのか自分に自信がなくなり何も手につきません。
彼を信頼していない訳でもないのです。
どちらかというと彼への怒り、というよりその女の子への怒りの方が強いです。

私はどうしたらいいでしょうか。どうすれば嫉妬をしないでいられるのでしょうか。

もう日本語もぐちゃぐちゃでわかりにくくてすみません。。
どなたかご回答よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

war********さん

2018/6/423:06:02

人の心はカゴに入れて独占出来ません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/6/501:10:30

いや…本当に我慢強いですね…
私も全く同じ気持ちです。
彼は、私のいない所で他の女性と会ったりしてて、私とは1度もプライベートで会ってくれないんです(遠いからですが)
で、もうそれから彼に会ったり、関わりを持つ女の子には殺意がわくほど嫉妬してしまいました。
それで泣きながら彼に思いを伝えてましたね…。
1度、距離を置くといいかもしれません。
距離を置いてたら今度は向こうが
「あれ…最近冷たくない?」と不安になってくるはずです
彼を試してみたりするのもいいかもしれません…心が痛くなりそうですが。

shi********さん

2018/6/423:07:13

彼氏に原因がありますね。
別れるべき。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる