ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

官僚には倫理観とかないんですかね。 加計学園の大学教職員組合が 日大の教職員組...

mem********さん

2018/6/423:11:45

官僚には倫理観とかないんですかね。
加計学園の大学教職員組合が 日大の教職員組合を見習って声明文を出しました。

安倍総理は幕引きを図っていますが、ここできちっと落とし前をつけないと、人事権を握られたままではいつまでも終わりませんよ。安倍総理の嘘を隠すための嘘を考えるのがあなた達の仕事ですか?
その給料は税金だと言うことを忘れていませんか?
入省したときは自分が誇らしかったのではないですか?
今どうですか?

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2018/6/613:21:23

最初から議論できる相手でないならば粛清するのが適当かつ迅速なのでは?頑張ってください。

und********さん

2018/6/511:51:48

倫理観が無いのは、思い込みで物事を批判するあんたらだ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tec********さん

2018/6/508:54:45

日大職員組合の声明と、加計職員組合の声明は本質が全く異なるものです。

日大の教職員組合は、理事会の権力構造とガバナンスに文句をつけています。

・ハラスメントの温床にもなる上意下達の権威主義的な体質、権限・権力が一点に集中するピラミッド型の組織構造のあり方といった日本大学自体が抱える問題

以前の日大の権限トップは理事長と総長で、双方が大学運営権を持っていました。現学長の以前の職務は総長。HPを見ると「総長制から学長制に移行」とあります。学長は教育・研究の統括、大学全体の権限を持つのは理事会、となったのではないでしょうか。それに対する文句でしょう。大学の運営組織と教育研究組織を完全に分離し、片側が権力を握るというという形態は珍しいのでは。

獣医学部の闇は、自分の飯が減るのを心配して新設を阻止しようとする連中と、それに支援される議員だと思いますが。

京産大が「教員が確保できない、今後も困難、生命科学系の学部新設を検討する」と言って降りたので、岡山理科大しか残らなかったのに、それをどうしろと。

首相案件の国家戦略特区WGの議事録を見ると、新設に関しては遅くとも2014年には新設議論が始まっており、その時手を挙げていた新潟が出てきます。文科省が敵対勢力。

新設は1校しか認められませんでしたが、WGではそんな事は考えていませんでした。座長による発言「では、29年ですね。それが全国で。」が議事録に残っています。

この座長は国会で「結局、新設が認められたのは1校しかなかった」と証言しています。

前愛媛県知事はネット番組で以下のように発言しています。
・少しじゃなくて、大幅に動いたんです。これは1、2年中にできるなと思ったら、民主党獣医師議員連盟ができて、そして玉木雄一郎先生とか福山哲郎先生とか、めぼしいところに100万円ずつ政治献金が行ったら、とたんにブレーキがかかっちゃって

• 質問者

2018/6/510:11:36

愛媛県新文書には、新潟県を意識している内容のことが書かれています。加計学園は、新潟や京都府に同じ時期に手を上げられたら、勝ち目がありません。まずは国家戦略特区に先に提案すること(2015.6月すぐに提案書を出すようにとのアドバイス)が官邸の仕事だったんです。レールに乗せてしまえば、4年後に公開する議事録なので、できてしまえばばれなかったんです。(問題になったので、公開しなければいけない議事録は加計学園を完全に消したのです。)
    ですから、短期間に2015.2月総理,担当大臣3月柳瀬氏4月柳瀬氏、藤原氏 何回も面会して事を急いだんです。
    一般の事業所に秘書官や大臣やそんな人が何回も面会できるのがおかしいです。

何気なしに皆さん言ってますが、加計学園があっているのは、簡単に会える人ではないのですよ。其れが一人ではないのですから、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/6/508:11:39

教職員組合と名がつくものは左翼の集まりではないのでしょうか?
最近は変わってきましたか?
どうも信用なりません。

• 質問者

2018/6/510:22:51

財務省なんかは、お金が足りないから、消費税を上げると言っているのではないのですか?
    それなのに、自分の政権維持のためだけに税金をばらまく安倍総理の知りぬぐいをしているだけではないですか?
    国会でつく嘘の答弁の為に、残業しているのですか?

改ざんは、安倍総理の一言で行われたのに、財務省の問題にされて
    「由々しき問題」で処分されて・・・
    このような政権に何もいえない状況を何とも思わないのでしょうか?
    このような事態を打破しないといけないと思う人もいると思うんですが、立ち上がる人はいないのでしょうか、と言うことです。
    そんな腐ったところなのでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる