ここから本文です

仕事関連の方とLINE交換しました。

アバター

ID非公開さん

2018/6/1200:00:04

仕事関連の方とLINE交換しました。

普段はメールしていたのですが向こうから、気軽にどうぞとLINEを教えてくれました。

仕事以外の話をしたいなと思って話すとテンションは高いのですが、徐々にテンションも下がり会話も2、3ターンくらいで毎回終わってしまいます。


一応私はお客で、若者だからネットに慣れてるってことでLINEを教えてくれたんですかね??

閲覧数:
337
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2018/6/1423:34:39

お相手は結構年齢高めな感じですか?
もしそうなら、
一つ考えられるのは若者の会話をどう展開していけばいいのか分からないのかも。

また、普通の感覚だと、お客さん相手となると下手なことはいえなくないですか? だって仕事に支障が出るかもしれないんだから。

もう一つ考えられるのは、あなたをお客さんとして営業でメールやラインのやり取りをしているのかもです。
気軽にどうぞ、というのはあくまでも社交辞令で、仕事に関することなら何でもどうぞ、という意味なのかもしれません。
多分、真面目な方なんでしょうね。

テンション高めというのはあなたに気を使っている可能性もあります。気のない風にすると失礼ですから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる