ここから本文です

バツイチ彼と結婚しました。

car********さん

2018/6/423:18:55

バツイチ彼と結婚しました。

妊娠9ヶ月です。
彼には前妻とのあいだに子供が二人います。
結婚前から彼は子供をわたしに会わせて来ます。
前妻も承知で子供を預けてきます。
しかし度がすぎていて
週に何回も前妻が遊びたいがために
年少と年中の子供を預けて泊まらせて
彼は仕事に行くのでわたしが見ることになります。
彼は親権はありませんが子供が来ているときはこっちで子供もまぜた家族みたいにしたいようで
わたしはうんざりしています。
そんな家庭ありませんよね?
子供が生まれたら大変ですし
そっちの子供連れてこないでと言うつもりですが
わたしがおかしいんでしょうか?
どうにかして子供を連れてこない方法ないですか?
児童相談所には何度も連絡しています。
そのたび前妻に
子供の面倒を見ているのかと連絡がきているようですが。
それか子供がこっちに来るのを嫌がるように
子供に言ったほうがいいですかね、、
子供が可愛いと思えないし
うざくて仕方ないです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i_a********さん

2018/6/915:45:25

タダ働きの子守り屋さんにさせられてますね。
そういう場合は、ご主人か前妻さんの実家とかに預けるべきですよね。

子供には罪はないので、その子供二人には良い気持ちでいさせた方が良いと思います。それは人として。

そして、ご主人にはハッキリ言うべきだと思います。妊娠している状態で、自分の子供でもないのに二人も面倒見るのは負担も大きいし理不尽です。怒っていいと思います。

そもそも前妻との間の子供で、しかも親権も向こうにあるのにあなたに預けるのは非常識だと思います。ご主人と前妻さんは結婚や離婚を軽視してるように思えます。

仮に、言っても聞いてもらえず勝手に連れてきたなら、あなたはご自身の実家にでも遊びに行くなりして不在になりましょう。既に連れてきてご主人がどっか行った後なら仕方ないですが。

あなたは、都合の良い子守り屋さんではなく、奥さんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

umi********さん

2018/6/423:46:00

都合のいい後妻にされちまったな…

blu********さん

2018/6/423:43:45

何かあったら責任持てないと、あなた一人の時は拒否れば良いのでは?
ケガでもしたら責められますよ

and********さん

編集あり2018/6/500:22:58

子どもをあなたに任せて仕事にいくのはおかしいと思う
預かるのではなく、交流をするのは分かる
離婚しても 親子は親子です
改めて、交流すら頻度を話し合って決めたらいいと思います
交流無しは 無理です
あなたはバツあり子持ちの彼と結婚したのだから 彼の子どもたちとの関わりは避けられないです
一緒に遊んだり出掛けたりはしなくても、何かしら関わりが出てきます、お子さんの進学、病気治療や 結婚 などなど
うちも再婚同士の夫婦ですが 旦那の長女が結婚して 支度金400万渡しましたよ
あなたが交流の場に同席する義務はないですが、彼と円満にやっていくならば 彼の子どもたち あなたとの子どもも交えて交流するのが円満の秘訣かなと思います
彼もあなたも 彼の前妻もかなり大人にならないと 無理です
いろいろあると思いますが、頑張ってください

nat********さん

2018/6/423:31:05

引き受けちゃって子供も懐いたりしたらさらに抜け出せなくなりますね。そして主様が妊娠中でお腹大きいのに負担大きくないですか?
ちょっと負担が大きくて、と正直に旦那さんに伝えていますか?なんか良いように使われてしまってるような気もするのは私だけですかね。
いきなり断るのも難しいと思うので、一ヶ月に何回とか決めたらいかがですか。

wx7********さん

2018/6/423:28:02

元妻に対して預かり料として1名1泊2万円頂いたら如何ですか。もちろん前金ですよ。払わないなら家に入れなければ良いのです。あるいは、あなたが外泊してください。

夫が仕事に行くというのなら、その前に外出したって良いですよね。朝、夫が起きる前に、「今日は○△に行ってきます!」とでも書き置きを残して、夫と子供を放り出して出かけちゃえば良いじゃないですか。

「私は子守役じゃないんだから、他人の子供なんか知らないわよ。」で良いでしょう。夫の子ですけど、あなたの子では無いからうんざりしているんでしょ?だったら夫にやらせりゃいいじゃないですか。

>わたしがおかしいんでしょうか?

そう思います。そんな男を選ぶことがそもそもの間違いですから。

でも、そんなこと言っても今さらしょうがないですからね。やりたいようにやれば良いでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる