ここから本文です

入社して半年なんですが自分のやりたいことが他に見つかりました。それで、入社し...

chi********さん

2018/6/423:44:59

入社して半年なんですが自分のやりたいことが他に見つかりました。それで、入社して半年で会社を辞めようと思います。他の社員さんは早い時期に辞めてどう思われるのでしょうか?他にやりたいことがあって辞めるのは

良いのでしょうか?

閲覧数:
216
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/6/1123:54:09

退職や転職は、「そうしたい」と考えたときがその時、です。

それより良いタイミングは存在しません。
なので決断するなら早い方がいいでしょう。

私も転職経験者ですので、あなたの退職・転職を応援します。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2018/6/518:55:55

そう言って一年未満で辞めた人を何名か見送りました。
仕事に対する不満だけでなく、明確な目標を持ってなら、ただ頑張れよと思います。
やりたいとこが見つかったてのが本音か建前かは分かりませんが。
辞めるのを止められたくないから建前で「やりたいことが」と言う人もいますので半信半疑に思われてるかも知れませんね

tak********さん

2018/6/500:30:55

早い時期に辞めてどう思われるのでしょうか?
→どんなに和やかな環境であっても、辞めることに対して全員が全員好意的にだとか残念だとか感じる訳もないですよね。表立ってではないにしろ、良くは思われないというケースの方が多いのは当然です。特に早期に辞めるケースは「やっぱり辞めるのか~」とか「辞めると思ってた」とか何かしらこじつけて思われがちです。まぁどうせ辞める訳ですので、その辺はどう思われようと関係ないこと。気にしてもしょうがないです。。

他にやりたいことがあって辞めるのは良いのでしょうか?
→辞める理由は本人次第ですので、どんな理由でも辞める意思が固まっているならそれで良い。もし引き留めがあっても、辞めれば良いだけのこと。会社としても、それを無理に突っぱねる訳にもいかないですよね。。
会社に不満がある訳ではないが、やりたいことが見つかった、ということなら比較的辞める理由としては前向きなので、会社側からしてもまだマシだと思ってくれるのでは。。

jad********さん

2018/6/500:16:35

辞めるのに社員が、どう思うなんて気にする必要無いでしょ。自分自身の為に退職するんですから良いに決まっている。

gre********さん

2018/6/423:48:21

良いことだと思います。
やりたいことが見つかる、なんて人生そんなにあるもんじゃありません。