ここから本文です

北朝鮮、先に潰したら何かまずいことある?

kim********さん

2018/6/423:50:04

北朝鮮、先に潰したら何かまずいことある?

北朝鮮の存在価値は?

閲覧数:
126
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

glo********さん

2018/6/501:30:08

北朝鮮が崩壊すれば二千万人の住民の一部が難民となって周辺国に流入する事になります。
一割でも二百万人ですから大事です。
あと中国、ロシアにとっては親米政権との緩衝国、逆に韓国にとっては中国、ロシアという大国との緩衝国となっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

men********さん

2018/6/516:27:45

朝鮮半島がどうなっても世界的な経済に影響は全くありません。
ヨーロッパは重要なのはロシアとイランは資源が豊富で
アジアとヨーロッパの中間点です。

台湾はアメリカのアジア戦略、中東戦略にも非常に重要です。

朝鮮半島に関心がないのも
どう同でもいい国だからですね。

日本には害でしかありません。

kou********さん

2018/6/508:58:43

北朝鮮、韓国(というか朝鮮半島)っていうのは地理的に非常に大事な地域で、日本からすれば内陸を、中国などからすれば太平洋を手に入れるためにはここを落とす必要がありますから、領土の奪い合いが多々ありました。
北朝鮮は中国側ではあるものの、それでも中国から日本を守る大事な壁の役割をしています。北朝鮮という国で見れば滅ぼした方がいいんじゃない?って思うかもしれませんが、地理的にどうしても滅んではいけない国家であるのです

ali********さん

2018/6/508:51:44

それを実践する国はなかった

過去、
日本には原爆を落とそうが
非難する国は世界に何処にも無かった
だから、おまけにもう1発
計2発落とした

しかし朝鮮半島に原爆投下は出来なかった
発言するだけで、元帥でさえクビになってしまった

kou********さん

2018/6/501:58:12

ありません。

fqs********さん

2018/6/500:45:37

仮に北朝鮮が韓国に
統合されて、
一番韓国が恐れて
いるのは、
財政の問題です。

北朝鮮は世界の最貧国
ベスト3に入ります。

報道か何かで
聞いたことがありますが、
韓国が北朝鮮全ての
人民を養うためには、
現在の韓国の国家予算
百年分?が、
一年間に必要となると聞いたことが
あります。
当然実行すれば、
韓国は破綻します。

その金をどう補うか、
また誰が負担するか
なんです。

北朝鮮武力で潰すことは雑作もないこと
なんです。
ただそのあとの問題が
あるんで、
そう簡単には
いかないと言うこと
なんですね。