ここから本文です

転職で、応募先から夜中に返信メールきました。 いまリクナビネクストで転職活動...

icy********さん

2018/6/500:23:21

転職で、応募先から夜中に返信メールきました。
いまリクナビネクストで転職活動をしています。応募先の会社から返信が来たのはいいのですが、夜の22時でした。。。

これってヤバイサインですかね?

一応、連絡は関西の本社からで、私の応募したのは関東の支社という違いはあるんですが、、、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2018/6/501:24:49

う~ん、、それだけだと判断はできませんが、あなたがどのレベルの会社を求めているかでしょうね。そこを絶対許せないならやめた方がいいし。

でも中小企業なら当たり前のようにあることですし、そもそも返信メールは担当者が自宅でゆっくりしながら送ってる可能性もある。それをやばいととらえるかどうかもありますけど。
22時とか23時に電車乗ったらいくらでもサラリーマンいますからね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

by_********さん

2018/6/500:42:29

やばいと思います。

その時間までの勤務が当たり前の可能性が高いですよね。
万が一システム送信だったとしても、その時間帯に設定するというのは非常識です。

内部での連絡であればあり得るでしょうが、
転職応募ですよね?
やっぱりダメですねぇ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる